貸会議室・セミナー室

貸会議室・セミナー室ご利用概要

ご利用いただける対象は、新潟地域の企業・個人を対象に開かれる会議、研修で新潟IPC財団の目的(定款第3※)に合うものです。平日(祝日・年末年始を除く)のうち、9時~1730分の間でご利用いただけます。

定款第3条
この法人は、新潟市及びその近隣市町村の中小企業に対し、販路拡大や市場開拓、新製品、新技術に係わる研究・開発、人材の確保・育成、経営基盤の強化等を総合的に支援することにより、地域産業の振興と活性化を図り、もって活力のある地域経済社会の構築並びに地域住民の生活の向上、及び福祉の増大に寄与することを目的とする。

名称 IPCビジネススクエア
所在地 〒951-8061 新潟市中央区西堀通6番町866番地 NEXT21 12階
TEL:025-226-0550/FAX:025-226-0555
IPCへの交通アクセス
利用時間帯/料金 ①午前(9:00~12:30):6,100円(税込)
②午後(13:00~17:30):7,800円(税込)
③全日(9:00~17:30):14,800円(税込)
利用人数 最大40人程度
附属設備 固定式プロジェクター(スクリーン含む)

拡声装置(ワイヤレスマイク含む)


ホワイトボード など

*イメージ図

利用形態 会議、研修会場など

ご利用の流れ

図

空室状況のご確認

事前に貸会議室スケジュール等を、下部カレンダーまたはお電話(TEL:025-226-0550)もしくはお問い合わせフォームより必ずご確認ください。また、数日間利用したい場合は、事前にご相談ください。
空室状況カレンダー

お申込

申込受付期間は使用する日の3カ月前から前日までです。(先着順。申請書の提出をもって本予約)「ビジネス支援センターセミナー室貸出要綱」を確認し、セミナー室等使用承認申請書(第1号様式)に必要事項をご記入の上、「IPCビジネス支援センター」まで提出してください。ご提出はメール(info@niigata-ipc.or.jp)、FAX(025-226-0555)、IPCビジネス支援センター窓口、いずれかの方法でお願いいたします。
IPCへの交通アクセス

ビジネス支援センターセミナー室貸出要綱

ビジネス支援センターセミナー室貸出要綱(PDF 162KB)

セミナー室等使用承認申請書(第1号様式)

第1号様式(WORD)
第1号様式(WORD 122KB)
第1号様式(PDF 91KB)
※記載方法・例が1枚目にあります。

※次の場合は、施設の使用を承認いたしません。

  • 公の秩序又は、善良の風俗に反する恐れがある場合
  • 施設、設備の破損など、センター内の秩序を乱す恐れがある場合
  • 不特定多数の人の出入り、大きな音を出すなど、管理上支障がある場合
  • 物品の販売など商行為を目的としている場合
  • 当財団の目的に合わない場合  など

お支払い・正式ご予約

原則、前納です。使用承認書をご持参いただき、IPCビジネス支援センターまでお越しください。その後、承認書を当財団職員に提示してください。貸会議室の入室・退出は、利用時間10分前後でお願いいたします。

使用の変更及び取消
電話・メールによる変更・取消の申請はできません。変更申請書の提出が必要ですので、その場合はお早めにご連絡ください。取消の場合の使用料の還付については、既納の使用料は原則として還付できませんので、ご了承ください。

セミナー室等使用変更申請書(第3号様式)

第3号様式(Word)
第3号様式(PDF)

ご利用当日

使用承認書をご持参いただき、NEXT21の12階IPCビジネス支援センターまでお越しください。
IPCビジネス支援センターへの交通アクセス
その後、承認書を当財団職員に提示してください。
貸会議室(セミナー室)のご入室とご退出は、利用時間10分前後の間にお願いいたします。

貸会議室(セミナー室)使用上の注意

使用にあたって

  • 使用承認人数以上の入場はできません
  • 壁、柱、ガラス窓、ドア等に貼り紙、テープ類の使用はできません
  • 非常口、通路及び消火設備等のまわりには、物を置かないでください
  • 火気及び危険物を使用する事は禁止します
  • 騒音や暴力等、他人に迷惑をかける行為はしないでください

使用の取消(中止)

次の場合には、施設の使用を取消(中止)します。

  • 施設、設備の破損などセンター内の秩序を乱す恐れがあると判断された時
  • 物品の販売など商行為を目的とする時
  • 偽りその他不正の行為により承認を受けた時
  • 使用する権利を他の者に譲渡したり、転貸したりした時
  • 財団の規程又は要綱に基づく規定に違反した時
  • 理由なく使用料の支払いが規定どおり行われない時
  • その他管理上支障があると認めた時

原状回復

使用終了後、施設、付属設備及び備品等は元の状態に戻してください。

損害賠償

施設、設備、備品等を破損した場合は、必ず申し出てください。実費相当分を弁償していただく場合があります。

管理責任者の範囲

不測の事態により主催者、関係者及び入室者等に事故等が発生した場合、当センターはその責任の一切を負いません。 天災地変等の不可抗力によって会議等が実施できない場合の損害についても責任を負いませんのでご了承ください。

よくあるご質問

Q:誰でも利用できますか?

A:ビジネスに関する会議、研修会、説明会、セミナー、交流会などの目的であればどなたでも利用できます。

Q:室内で商品の販売などはできますか?

A:物品販売はできません。商行為を直接の目的としたイベント等もできません。

Q:室内での飲食はできますか?

A:お茶やお弁当等の飲食は可能ですが、飲酒はできません。また、ゴミはお持ち帰りいただきます。なお、調理用の設備等はございません。

Q:室内でインターネットは利用できますか?

A:FreeSpotによる無線インターネット環境があります。設定等はご自身で行っていただきます。

Q:駐車場はありますか?

A:専用駐車場はありません。近隣駐車場をご利用ください。なお、無料処理や割引等のサービスはできません。

Q:会場の下見・見学はできますか?

A:下見・見学はもちろんできますが、必ず事前にご連絡ください。

Q:室内で喫煙はできますか?

A:できません。

ご不明点、ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

IPCビジネス支援センター
025-226-0550

受付時間:月~金曜8時30分~17時30分

空室状況カレンダー