セミナー・イベント
SNS分析から見る中国人の消費動向 ~越境EC、インバウンド対応、中国への輸出に役立つヒントをつかむ~
- セミナー
- 開催終了
講師
森下 智史 氏 株式会社トレンドExpress 「中国トレンドExpress」 編集長
高校卒業後、日本で中国語を学んだ後、1998年2月~上海で学部および大学院(中国古代史)で学ぶ。2005年に卒業後、上海で在留邦人向け情報誌の編集・ライターとして業務。2012年~日系市場調査会社上海現地法人でマーケティングリサーチ(産業調査)業務に携わる。2015年5月、17年間の中国生活に区切りをつけ、帰国。東京で日中間のビジネスコンサルティング業務を経て2018年1月にトレンドExpress入社。現在に至る。
タイトル | SNS分析から見る中国人の消費動向 |
---|---|
開催日 | 2019年06月26日(水) |
時間 | 18:30~20:30 |
会場 | IPCビジネススクエア |
講師 | 株式会社トレンドExpress 「中国トレンドExpress」 編集長 森下 智史 氏 |
内容 |
・なぜ中国では「クチコミ」が重要なのか~SNS分析でわかること ・ ビッグデータを使った中国向けプロモーションのツボ~最大商戦を視野に ・今、注目すべき対中国情報発信・販売チャネル~ソーシャルバイヤーの存在 本セミナーでは、「中国市場特化型」マーケティングメディアの編集長である森下氏が「Weibo」など中国のSNSクチコミデータと現地取材をベースに、日本の報道などでは見えづらい中国消費者の真の姿を分析・考察します。 また、クチコミ調査から見えてきた、新しい中国向けアプローチ手法とその現状を、中国の新しいECの法律(通称:新EC法)の施行状況を交えてご紹介します。 「経験者の勘」に頼らない、データに基づいた中国向けマーケティング・プロモーション手法は必見!越境EC、インバウンド対応、中国輸出など中国向けのビジネスにご関心のある方は、ぜひご参加ください。 |
参加費 | 500円 |
募集人数 | 20人 |
募集期間 | 2019年06月07日(金) ~2019年06月26日(水) |
チラシ | PDF(551KB) |