セミナー・イベント

戦略的「SNSマーケティング」の基本 ~「やみくも投稿」から卒業しよう!~

  • セミナー
  • 開催終了

大好評につき、募集人数を25名に拡大しました。

本セミナーは「特定創業支援【販路開拓】」対象のセミナーです。
特定創業支援について、詳しくはコチラをご覧ください。

講師

一木 幸之佑 氏  株式会社クーネルワーク マーケティング部 マネージャー

1991年生まれ。京都府宇治市出身。2014年山口県立大学文化創造学科卒。

大学時代に地域振興を専攻し、山口県内中山間地域において鉄道会社様と協力し観光企画や、体験型イベントを軸に地域集客に取り組む。

2017年に株式会社クーネルワークに入社。新潟の生産者と全国の消費者を結ぶ、産直サービス「新潟直送計画」の運営に携わる。年間500以上の生産者に対して、インターネット販売に関する相談、提案を行う。現在では、インターネット販売などの相談講師などをはじめ、新潟県各地の企業様の商品ブランディングをはじめ、WEBコンサルを手掛ける。

タイトル 戦略的「SNSマーケティング」の基本
開催日 2019年12月11日(水)
時間 18:30~20:30
会場 IPCビジネススクエア
講師 株式会社クーネルワーク マーケティング部 マネージャー 一木 幸之佑(いちき こうのすけ)氏 
内容 ・代表的なSNSの特徴と使い分け
・必ず押さえておくべき「LINE」と「Instagram」の基本
・SNSマーケティングの成功事例

本セミナーでは、ネット通販サイト「新潟直送計画」を運営するクーネルワークの一木氏を講師に、戦略的な「SNSの運用方法」についてご説明いたします。
セミナー前半では「4大SNS」と言われる「Twitter」「Face Book」「LINE」「Instagram」について、それぞれの特徴や使い分けなど、基礎的な内容を中心に解説します。
後半では、SNS活用を「認知度向上・ブランディング・ファンづくり」につなげるための具体策について、事例紹介なども交えながらわかりやすくお伝えいたします。
参加費 500円
募集人数 25人
募集期間 2019年11月15日(金) ~2019年12月11日(水)
チラシ PDF(541KB)
備考 注意事項
・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。