セミナー・イベント

「D2Cの本質を探る 3日間!」①ECを活用した「D2C戦略」 ~新潟直送計画の事例に学ぶ~

  • セミナー
  • 開催終了

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

 

様々な角度から「D2Cの本質」を探る三夜連続企画。
第1回目のゲストは「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワークの一木幸之佑(いちき こうのすけ)氏。
今回は、ECを活用するための基礎知識、SNSを活用したブランディングや集客手法などを解説していただきながら、同社が手掛ける県内最大級の産直型通販サイトの活用事例など具体的な手法についてもご紹介いただきます。
商品を掲載するだけでなく、お店や生産者の紹介、スタッフレポートなどといった「取材記事」に力を入れる「新潟直送計画」。その裏側にある考え方は、「D2C」を進める上での重要なヒントになります。
今回はD2Cの入り口として、ECやSNSの活用方法を理解したい方にもおすすめの内容です!幅広い方からのご参加をお待ちしております!
なお、本企画は3/3(水)~3/5(金)の3日間にわたり、3人のゲストが様々な角度からD2Cを語る連続企画です。他の回もあわせて受講いただくことで多くのヒントを得ていただけますと幸いです。
各回の詳細は下記をご参照ください。
2日目(3/4)~変化と背景から読み解く~D2Cのビジネスモデル
3日目(3/5)~D2Cで目指すべきゴールとは?~ヤッホー流・熱狂ファンづくり経営

<主な内容>
・ECを始めるための基礎知識
・新潟直送計画の事例から見るEC活用のポイント
・ECを成功に導くブランディングとファンづくり

講師

一木幸之佑(いちき こうのすけ)氏
株式会社クーネルワーク マーケティング部 セールスプランナー

一木氏

1991年生まれ。京都府宇治市出身。 2014 年山口県立大学文化創造学科卒。大学時代に地域振興を専攻し、山口県内中山間地域において鉄道会社様と協力し観光企画や、体験型イベントを軸に地域集客に取り組む。
2017年に株式会社クーネルワークに入社。新潟の生産者と全国の消費者を結ぶ、産直サービス「新潟直送計画」の運営に携わる。年間 500以上の生産者に対して、インターネット販売に関する相談、提案を行う。現在では、インターネット販売などの相談講師などをはじめ、新潟県各地の企業様の商品ブランディングをはじめ、 WEB コンサルを手掛ける。

 

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

 

タイトル 「D2Cの本質を探る 3日間!」①ECを活用した「D2C戦略」
開催日 2021年03月03日(水)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 30人
募集期間 2021年02月16日(火) ~2021年03月03日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。
利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。