「セルフブランディングする」という考え方 ~ハサミを置いて活躍する異色の美容師が語る~

受付終了セミナー

本セミナーは火曜日の開催です。開催曜日にご注意ください。
本セミナーは「特定創業支援【人材育成】」対象のセミナーです。
特定創業支援について、詳しくはコチラをご覧ください。

20200218_semi

講師

小熊 滋(おぐま しげる)氏  SNIPS カラーメディカリスト

ヘアスタイリストとして経験を積んだ後、ハサミを置き現職に着く。カラー専門職の中でも異色の存在になりたいとの思いから、あえて“カラーリスト”ではなく「カラーメディカリスト」を名乗り、セルフブランディングを実践。日本の「白髪」と「健康」をクロスオーバーさせ、医療、光化学、食物など、既存の美容業界の枠にとらわれない多角的な視点から、カラーについて研鑽を積む。

「これからのカラーは色では無くイメージ」「カラーリングでのユニバーサルデザインを目指す」などのメッセージと共に、現在は若手美容師の育成や、美容師向けコームのプロダクトデザインなども手掛ける。

タイトル 「セルフブランディングする」という考え方
開催日 2020年02月18日(火)
時間 18:30~20:30
会場 IPCビジネススクエア
講師 SNIPS カラーメディカリスト 小熊 滋 氏 
内容 ・自己紹介 ~カラー専門職に成るまでの道のり~
・経験から気づいた「セルフブランディング」の重要性
・人材育成の新しい形 ~部下に「セルフブランディング」を教える~

本セミナーでは、競争が激しい美容業界において、ハサミを持たずに「カラー専門職(カラーリスト)」として活躍する小熊氏に、経験談を交えながら「セルフブランディング」の考え方について語っていただきます。
小熊氏が現在のポジションを見出すまでの経験談や、日頃、美容師向けセミナーで語っているセルフブランディングのノウハウは、業種を超えて役立つヒントが満載です。
また、今回は「人材育成」の観点から、部下に「セルフブランディング」を指導する際のポイントについてもお伝えします。接客や営業に携わる方はもちろん、部下をモチベートし強みを引き出したいと考えるリーダーにもおすすめです!
参加費 500円
募集人数 20人
募集期間 ~2020年02月18日(火)
チラシ PDF(554KB)
備考 注意事項
・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス