IPC夜間大学① 「消費者心理とマーケティング」 ~ 注目の研究者からビジネスの未来を学ぶ5 日間!~

受付終了セミナー

満員御礼!!定員拡大をしましたが、おかげ様で定員に達しました!!
お申込みは終了とさせていただきますが、キャンセル待ちは随時受け付けておりますので、
お気軽にお問合せ下さい!!
(TEL:025-226-0550)

IPC夜間大学は五夜連続セミナー(1/27~1/31)です。詳しくはコチラをご覧ください。
本セミナーは「特定創業支援【販路開拓】」対象のセミナーです。
特定創業支援について、詳しくはコチラをご覧ください。

20200127_semi

講師

郷 香野子(ごう かのこ)氏 跡見学園女子大学 マネジメント学部 講師

新潟県三条市出身。マーケティング・リサーチ、ブランディング・PRの会社を経て、2013年に慶應義塾大学大学院 商学研究科へ進学。消費者の意思決定やユーザーによるイノベーションなどを研究し、後期博士課程単位取得退学(博士(商学))。新潟産業大学経済学部助教を経て、現在は跡見学園女子大学マネジメント学部講師。専門は消費者行動論、マーケティングサイエンス。

タイトル IPC夜間大学① 「消費者心理とマーケティング」
開催日 2020年01月27日(月)
時間 18:30~20:30
会場 IPCビジネススクエア
講師 跡見学園女子大学 マネジメント学部 講師 郷 香野子氏 
内容 ・クチコミはどうやって起こるのか?
・人はなぜそれを買ってしまうのか?   など
2020年新春セミナーウィークは「注目の研究者からビジネスの未来を学ぶ5 日間!」と題し、大学や高専の先生方から、各専門分野の最新知見をお話しいただき、皆様の「発想」を刺激します!
第1回目となる今回は、消費者行動論とマーケティングサイエンスの研究者である跡見学園女子大学マネジメント学部の郷先生を講師にお招きし、現代のマーケティング活動に欠くことのできない「クチコミ」について考えます。

セミナー前半では、消費者心理の観点から、人はなぜ人の勧めに影響されるのか、どのようなメカニズムでブームが作られていくのか、など「クチコミ」の本質を紐解きます。後半では、合理的な決定を歪めてしまう心理的要因を取り上げながら様々な消費行動を紹介します!幅広い業種、職種の方におすすめです。ぜひお気軽にご参加ください!
参加費 500円
募集人数 20人
募集期間 ~2020年01月27日(月)
チラシ PDF(626KB)
備考 注意事項
・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス