セミナー・イベント

春まで待てない! 起業のための4ステップ ・第3回 「理想の人材を採用できる会社と、できない会社のちがい」 ~環境変化に対応し、自分を変える~

  • IPC
  • セミナー
  • 受付中

※本セミナーはオンラインでの開催です。

※特定創業支援等事業の「人材育成」に該当します。

内容

起業を予定されている方や起業にご興味を持っている方に向けて、4回シリーズのセミナー「春まで待てない! 起業のための4ステップ 」を開催いたします。社会情勢や経済情勢など、ビジネスを取り巻く環境は日々刻々と変化していますが、今年は「変わらないもの」と「変わるもの」にフォーカスし、時代を越えて変わらない重要知識と時流に合った最新情報を織り交ぜながら、起業に役立つ内容をお届けいたします。

3回は、人材採用です。ビジネスで重要なものはおカネである‼と注目されがちですが、おカネも商品・サービスも会社の価値もすべて「人」が生み出しているとしたら、「人」はなによりも大切な資産ではないでしょうか。

ビジネスを始めたいが人材不足で悩んでいる、理想の人材が採用できない、アルバイトが見つからないなど、これから直面するだろう課題について不安を感じている方にもぜひ参加していただきたい内容です。

今回は、企業コンサルティングをされながら、採用の課題に真剣に取り組まれ、仕事を探している方の目線にしっかり立った情報発信など非常に具体的なアドバイスやサポートに定評のある「グローカルマーケティング株式会社」代表取締役CEO 今井進太郎(いまいしんたろう)氏をお迎えし、採用の仕組みなどについて分かりやすく解説していただきます。

■【主な内容】

・オープニング

・「理想の人材を採用できる会社と、できない会社のちがい」

   グローカルマーケティング株式会社 代表取締役CEO 今井進太郎(いまいしんたろう)氏

・質疑応答

・特定創業支援制度のご案内、次回予告

講師

グローカルマーケティング株式会社 

代表取締役CEO 今井進太郎(いまいしんたろう)氏

【プロフィール】

長岡市出身。慶応義塾大学経済学部卒業後、マーケティングのコンサルティング会社を経て当社を設立。地域の中小企業の「売れる仕組みづくり」の支援を得意としている。マーケティングを基礎から学べる「実践マーケティング大学」を主宰するなど、セミナー・講演活動も積極的に取り組んでいる。独自企画として、にいがた子育て応援団「トキっ子くらぶ」を展開中。近年はマーケティングのノウハウを活かした人材採用の支援にも力を注いでいる。


・中小企業診断士
1級販売士

タイトル 春まで待てない! 起業のための4ステップ ・第3回 「理想の人材を採用できる会社と、できない会社のちがい」
開催日 2024年03月05日(火)
時間 18:30~20:00
会場 オンライン※PCやスマートフォンで自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2024年02月02日(金) ~2024年03月05日(火)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑤状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑥セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑦財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

お申し込みはこちら

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。