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食の商談会

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  • 開催終了

*申込の状況によっては開催内容が変更になる可能性があります。

2023/11/8 申込開始

2024/1/5 メーカー11社申込、バイヤー申込2件

*現在バイヤー申込延長中!!

実施内容

新潟市内の食品事業者様の売上アップを新潟IPC財団が応援します。

今回は「こだわりの小売商材」をテーマにバイヤー・食品事業者を募集しオンライン商談会を開催します。

 

【日付】2月1日(木)の13:00~17:00の間で、20分間 (予備日2月2日(金))

【商品テーマ】「こだわりの小売商材」

【実施方式】オンライン商談会

【会場】バイヤー:自社内のどこでも  /  食品事業者:IPCビジネススクエア(NEXT21 12階)

特徴

▶事前マッチング型のオンライン商談会!

 【バイヤー】参加事業者のFCPシートを見てから申込みができるため、興味のある事業者との商談ができます

      社内で商談が完結(オンライン商談 かつ サンプルの事前送付有り)

 【食品事業者】事前マッチング型のため、自社商品に興味のあるバイヤーとの商談ができます

 

▶マッチングが成立しなかった場合のアフターフォロー!(食品事業者向け)

 ・マッチングが成立しなかった場合は商談会への参加ができませんが、その分、当財団専門家からフォローが受けられます

 ・商談会参加事業者様でも、商談会での反省を踏まえてのフォローが可能です

  【フォローの例】

   ・マッチングが成立しなかった要因は何か

   ・バイヤー意見を踏まえた商品改善方法や改善を行うための補助金利用についてのご相談

   ・バイヤーとの折衝に係る相談 

参加の流れと詳細

【バイヤーの皆様】

(1)FCPシートの閲覧

 ・HP内下記URLから閲覧申込をしてください。限定公開用のURLをお送りします。

 

(2)参加申込

 ・気になる参加者のFCPシートを確認し、参加申込をしてください。

 ・FCPシートは参加者の追加があり次第随時更新していきます。限定公開用URLから何度でもご確認いただけます。

 【参加申込期限】現在締切延長中

 

(3)参加決定のご連絡

 

(4)参加決定の最終のご連絡(1月17日(水)頃)

 ・参加登録いただいたメールアドレス宛に、マッチング内容、当日のタイムテーブル、ZOOM参加URLのご連絡をします。

 ・2月1日(予備日2月2日)の13:00~17:00の間で、20分間の商談の時間をご案内します。(申込状況によっては、商談の持ち時間は増減する可能性があります。)

 ・参加決定の最終のご連絡は前倒しになる可能性があります。

 

(5)サンプルの事前送付(1月25日(木)頃)

 ・マッチングした食品事業者の商品サンプルを1月25日頃までに到着するよう手配します。

 

(6)商談会当日(2月1日(木)(予備日2月2日(金)))

 ・ご連絡したZOOMの参加URLから商談時間までに入室していただき、食品事業者との20分程度の商談をお願いします。

 

 

【食品事業者の皆様】

(1)参加申込

 ・HP内下記申込フォームから参加申込をし、FCPシート(Excelデータのまま)等の商談用の資料を提出してください。

 *バイヤーは、提出されたFCPシートを見て商談会への申込をするため、お早めの提出をお願いします。

  【1次参加申込・提出期限】11月27日(月)17:00

 【提出方法】参加申込のページでFCPシートのデータをアップロードするか、当財団までメール( info@niigata-ipc.or.jp )で提出してください。

 【FCP(フード・コミュニケーション・プロジェクト)シートについて】

    商談シート(FCPシート)ダウンロード先(農林水産省ホームページ)  

    商品シート(FCPシート)作成の手引き(農林水産省ホームページ)

 

(2)1次参加決定のご連絡(11月30日(木)) 

 ・11/30以降のお申込みは随時対応いたします。

 

(3)参加決定の最終のご連絡(1月17日(水)頃)

 ・参加登録いただいたメールアドレス宛に、マッチング結果、当日のタイムテーブルのご連絡をします。 

 ・2月1日(木)(予備日2月2日(金))の13:00~17:00の間で、20分間の商談の時間をご案内します。(申込状況によっては、商談の持ち時間は増減する可能性があります。)

 ・マッチングが成立しなかった事業者については、申し訳ございませんが商談会への参加はできません。随時、マッチング状況をご連絡します。

 ・参加決定の最終のご連絡は前倒しになる可能性があります。

 

(4)サンプルの事前送付(1月22日(月)まで)

 ・商品サンプルを当財団で取りまとめ、マッチングしたバイヤーに発送いたします。

 ・参加食品事業者は1月22日厳守で商品サンプルを当財団まで持ち込み・郵送してください。オンライン商談ですので、なるべくサンプルをご用意ください。

 

(5)商談会当日(2月1日(木)(予備日2月2日(金)))

 ・ご連絡した商談時間までに、IPCビジネススクエアにお集まりいただき、当財団がセッティングしたパソコンで商談をお願いします。

 

 

【備考】

 ・いずれの日程も参加状況によって、前後する可能性があります。早い段階で定員に達した場合は、期間を前倒しして参加決定のご連絡をします。

 ・複数商品のFCPシートを提出することも可能ですが、提出した全ての商品に対して商談の機会があるわけではございません。

 ・応募多数の場合や、マッチングが成立しなかった場合は商談会へは参加不可となります。

 ・参加された皆様に商談会後アンケートを実施する予定です。

 

申込み

  【バイヤーの皆様】

   FCPシートの閲覧はコチラ(限定公開用のURLをお送りします。)  

   参加申込はコチラ

 

 【食品事業者の皆様】

   申込終了しました

 

タイトル 食の商談会
開催日 2024年02月01日(木)
時間 13:00~17:00
会場 バイヤー:自社内のどこでも 食品事業者:IPCビジネススクエア(NEXT21 12階)
対象 バイヤー:商談を希望する新潟県内外のバイヤー 食品事業者:新潟市内事業者のみ
参加費 無料
募集人数 9人
募集期間 2023年11月07日(火) ~2024年01月12日(金)
主催 公益財団法人新潟市産業振興財団(新潟IPC財団)  
備考 開催日時、募集人数等、内容は申込状況によって変更の可能性があります。

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