セミナー・イベント

起業のレッスン Vol.2 システム開発の事例から学ぶ、経営の勘所 ~今日からはじめる業務管理!~

  • IPC
  • セミナー
  • 開催終了

 

※本セミナーはオンラインでの開催です。

※特定創業支援等事業の「経営」に該当します。

内容

 

 起業とDXに関する4回シリーズのセミナー「起業のレッスン +デジタル活用法」

 第2回は経営とDXがテーマです。

 経営管理とは、会社の業務を効率的に行い、ヒト・モノ・カネ・情報といった経営資源をコントロールし利益を追求すること。本質的な DX を実現するには、社内の情報を整理し、業務に適合したシステムの導入が重要です(顧客管理、キャッシュフロー、人事労務、社内の情報共有など)。

 第2回は、講師に株式会社 Pepo 代表取締役 木村愛子氏をお招きして、システム開発会社を起業した経緯や、様々な業界の中小企業へシステムを提供し業務効率化を行ってきた経験を踏まえ、創業期におすすめのITツールと導入のポイントをお話し頂きます。

<主な内容>

 ・システム開発会社の起業と、業務システム導入の事例について

 

 

講師

株式会社Pepo

代表取締役 木村愛子氏

【プロフィール】1984年新潟市(旧 巻町)生まれ。2006年千葉大学教育学部を卒業し、東京のベンチャー企業に入社。経営管理部でClaris FileMakerを使って社内の業務管理システムを内製。2010()サポータスの創業メンバーとして入社し、マネージャーとして様々な業界の業務システム開発に従事。2019年 個人事業主として東京で開業し、2020年(株)Pepoを設立して新潟市に拠点を移す。中小企業向けの業務システムの開発および導入支援を行っている。

 

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

 

 

 

 

タイトル 起業のレッスン Vol.2 システム開発の事例から学ぶ、経営の勘所
開催日 2023年03月03日(金)
時間 18:30~20:00
会場 オンライン※PCやスマートフォンで自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2023年02月06日(月) ~2023年03月03日(金)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑤状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑥セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑦財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。