セミナー・イベント

起業のレッスン Vol.1 クラウド型会計システムの活用事例から学ぶ ~会計業務のデジタル化で経営を変える!~

  • IPC
  • セミナー
  • 開催終了

※本セミナーはオンラインでの開催です。

※特定創業支援等事業の「財務」に該当します。

内容

 

 起業とDXに関する4回シリーズのセミナー「起業のレッスン +デジタル活用法」

 第1回は財務会計とDXがテーマです。

 事業活動においてお金の管理や会計業務は必須となります。近年ではクラウド型会計システム等の普及により、低コストで会計業務の効率化を行うことが可能となりました。

 第1回は、講師にピー・シー・エー株式会社 関東支店 伊藤裕一氏をお招きして経営に役立つクラウド型会計システムの活用方法について、具体的事例を交えてお話し頂きます。

 また新潟IPC財団からは、起業に必要な資金の調達方法や、財務計画の立て方のポイントについて初心者の方でも分かりやすく解説いたします。

<主な内容>

  • 初めてでも分かる、資金調達と財務計画のポイント
  • クラウド型会計システムの活用方法について

講師

 

 

ピー・シー・エー株式会社 関東支店

伊藤 裕一 氏

 

【プロフィール】2007年ピー・シー・エー株式会社に入社。首都圏、関東圏での勤務を歴任し現在に至る。「PCA会計」を始めとした会計ソフトを企業や個人事業主向けに提案販売し、導入実績多数。会計業務の効率化やインボイス制度への対応等、顧客の様々なニーズに対応している。

 

新潟IPC財団

プロジェクトマネージャー 山崎 寛和

プロフィール】早稲田大学社会科学部卒業。印刷業界で写真印刷物の営業、ITベンダーで企業向けシステムの提案営業、医薬品卸売業で複数の新規事業の立ち上げや運営等を経験し現在に至る。多様な業務経験を通じて、中小企業・事業者の支援に取り組むと共に、新規事業を実施する側としての経験も持つ。中小企業診断士、社会保険労務士。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 起業のレッスン Vol.1 クラウド型会計システムの活用事例から学ぶ
開催日 2023年02月20日(月)
時間 18:30~20:00
会場 オンライン※PCやスマートフォンで自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2023年02月06日(月) ~2023年02月20日(月)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑤状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑥セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑦財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。