値上げの時代に「価値で選ばれる」ために ~ラグジュアリーブランドの事例に学ぶ~
- IPC
- セミナー
- 開催終了
※本セミナーはオンラインでの開催です。
※特定創業支援等事業の「販路開拓」に該当します。
内容
2023年のセミナーウィークは「IPC夜間大学・リスキリングの扉」と題し、各分野の研究者を講師に、ビジネススキルのアップデートに役立つセミナーを四夜連続でお送りいたします!
第3回目の講師は、海外ラグジュアリーブランドの元マネージャーで、働きながら博士学位を取得した新潟大学経済学部の石塚千賀子先生。
今回は「ラグジュアリーブランドはなぜ強いのか?」という視点から「ブランディング」の考え方について実践的に解説していただきます。ラグジュアリーブランドで経験したリアルストーリーと、研究者視点のロジカルな考察を同時に得られる貴重な機会です。自社の「価値向上」や「顧客満足度の最大化」を図りたい方、ぜひご参加ください!
<主な内容>
・もそもブランド・ブランディングとは?
・マーケティングとブランディングはどう違うのか?
・「何をやらないか」の重要性
講師
新潟大学経済科学部准教授
准教授 石塚千賀子氏
■プロフィール
新潟大学経済科学部准教授、博士(学術)、専門マーケティング。ルイ・ヴィトンジャパン(ストアマネージャー、エリア人事・採用・教育)担当店舗が2年連続接客サービス調査全国1位獲得、マネージャー表彰2回、クリスチャンディオール株式会社(リテールマネージャーとして十数店舗の統括)、その後博士号取得、現職。
セミナーの受講方法
会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。
1. パソコンでご参加される方
①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。
2.スマートフォン・タブレットでご参加される方
①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。
タイトル | 値上げの時代に「価値で選ばれる」ために |
---|---|
開催日 | 2023年02月15日(水) |
時間 | 18:30~20:00 |
会場 | オンライン※PCやスマートフォンで自宅などから参加可能 |
参加費 | 無料 |
募集人数 | 30人 |
募集期間 | 2023年01月26日(木) ~2023年02月15日(水) |
備考 |
①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内 ②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。 ③通信料、接続料については、利用者負担になります。 ④放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。 ⑤状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。 ⑥セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。 ⑦財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。 |