セミナー・イベント Seminar / Event

~スーパー・ササダンゴ・マシンに学ぶ!~事業承継の現実と変革の野望

  • IPC
  • イベント
  • 受付中

※会場はIPCではありませんのでご注意ください。新潟テルサ向かいの「新潟市産業振興センター」です。

  IPC講演会が「にいがたBizEXPO2022」の会場に出張します!

  今回は、プレゼンを得意技とする覆面レスラー「スーパー・ササダンゴ・マシン」の顔を持ちながら、20206月に家業・坂井精機株式会社の代表取締役に就任された坂井良宏さんをゲストに迎え、事業承継のリアルとこれからの野望について語っていただきます!

  当日は、講演とトークセッションの2部構成でお送りします。第1部の講演では、坂井さんが家業を承継するまでのリアルストーリーと、社長に就任してから体得した「気づき」の数々を、得意技であるパワポを駆使しながら語っていただきます!

  第2部のQAセッションでは「トランスフォーム」をテーマに、IPCから坂井さんへ質問を投げかけながら、中小企業経営者が変革を起こすためのヒントを探ります!

 

<主な内容>

①ご講演

「事業承継の現実と変革の野望」

QAセッション

どうすれば、我々は“トランスフォーム”できるのか?

 

講師プロフィール

坂井良宏氏(マッスル坂井氏)

坂井精機株式会社 代表取締役社長

 2003年「マッスル坂井」としてデビュー。2010年に実家を継ぐ為に引退。2012年に謎の覆面レスラーとして活動再開。普段は新潟市にある実家の金型工場・坂井精機㈱で代表取締役社長として勤務し、芸能活動とギリギリ両立している。プロレス活動の主体はDDTプロレスリング(2000年〜)、後楽園ホール大会や両国国技館大会に出場。得意技は垂直落下式リーマンショックというプロレス技と、パワーポイントを使ったプレゼンテーション。

 プロレスの試合前に対戦相手の弱点の分析したり、見所などをパワーポイントを使って丁寧に解説することができる。恵まれた体格とプレゼン技術を生かして、世の中にあるだいたいの課題は解決することが可能。現役プロレスラーで力持ちだが、運動自体は得意ではない。

 

「にいがたBizEXPO2022」の入場には、別途参加者登録が必要です。こちらから登録してください。

※当日登録も可能です。

 

タイトル ~スーパー・ササダンゴ・マシンに学ぶ!~事業承継の現実と変革の野望
開催日 2022年10月14日(金)
時間 12:30~14:00
会場 新潟市産業振興センター
参加費 無料
募集期間 2022年09月15日(木) ~2022年10月13日(木)
備考 【注意事項】
・写真、動画の撮影は禁じます。
・発熱や咳等、風邪の症状がある方や体調に不安のある方は、参加をご遠慮ください。
・マスクを着用するなど、感染症予防にご理解とご協力をお願いします。
・会場の入口に消毒液を用意しますので、入場の際は手指の消毒をお願いいたします。
・受講者同士の間隔を十分確保した座席配置といたします。
・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。
利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。これらの行為を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

お申し込みはこちら

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。