セミナー・イベント Seminar / Event

スマホでOK!写真を使った集客UP&売上UP支援講座

  • IPC
  • セミナー
  • 受付中

※本セミナーは会場「IPCビジネススクエア」での開催です。

※特定創業支援等事業の「販路開拓」に該当します。

 

 最近はコロナ禍でインターネットの使用率が高まり、ECサイトやSNSにおいて写真で商品価値を訴える必要性が高まっています。しかし、写真は、ただ綺麗な写真を載せても、売上・利益にはつながりません。

 今年度のIPC実践セミナーでは、プロカメラマンでありながら経営コンサルタントという石田氏を講師に迎えます。

 写真を変えただけで売上を向上させた事例を基に、皆様の商品・サービスが持っている価値を、写真として100%引き出すために、どのように考え、どのように選び、どのように発信すれば、売上・利益を上げを、理論・ワークを通じて教えていただきます。

 また石田氏のセミナーの後に、当財団の間瀬PMによる講義を行いますので、より効果的な情報発信について学べます。

日程

10/3(月) 理美容業DAY13:00-17:30

10/4(火) 飲食業DAY 13:00-17:30【受付終了/満員御礼】

 

※飲食業・理美容業以外の方もご参加いただけます。

 

対象者

 

起業をお考えの方、または起業済の方

 

内容

【理論編】
1.
写真の目的とは

  1. 写真の基礎知識(技術)

  売上の決め手は『光の方向』と『光の質』

  1. 写真の応用知識(マーケティング)

 ターゲットに応じた写真の活用方法

  1. 写真の力で売上がアップした支援事例紹介

【実践編】

 参加者と一緒にワーク ※参加者のスマホorカメラを用いて実際に写真を撮影します。

【情報発信編】

 当財団間瀬PMによるセミナー「ブランド戦略×写真の活用」

 

持ち物

スマートフォン または カメラ

講師

 

 

フォト・パートナーズ株式会社 代表取締役

中小企業診断士 石田 紀彦 氏

 

日本大学芸術学部写真学科卒業後、MBA(経営学修士)カメラマン®として、豊富なマーケティングデータと共に「売上を上げる写真」とは何かを明らかにし、日本の中小企業の売上向上に寄与している。2021年に監修した日本政策金融公庫発行の『写真の撮り方ガイド 飲食店編』は、発行部数7万部を超える。

 

公益財団法人 新潟市産業振興財団 プロジェクトマネジャー

間瀬 博文(まぜ ひろふみ)

 新潟市出身。地方出版社にて雑誌・ムック本・Weサイト等の編集者として約20年間携わる。大手メディアとの情報連携や新サービスの構築、メディアの立ち上げ、新規販路開拓にも従事。編集する力を生かした、さまざまな業界とのネットワーク・人脈も。コンテンツの海外輸出、情報戦略・ブランディング・商品開発等のサポートを行っている。

 

タイトル スマホでOK!写真を使った集客UP&売上UP支援講座
開催日 2022年10月03日(月)~2022年10月04日(火)
時間 13:00~17:30
会場 IPCビジネススクエア
対象 起業を考えている方、起業済の方
参加費 無料
募集人数 10人
募集期間 2022年09月05日(月) ~2022年10月03日(月)
備考 【注意事項】
・発熱や咳等、風邪の症状がある方や体調に不安のある方は、参加をご遠慮ください。
・マスクを着用するなど、感染症予防にご理解とご協力をお願いします。
・会場の入口に消毒液を用意しますので、入場の際は手指の消毒をお願いいたします。
・受講者同士の間隔を十分確保した座席配置といたします。
・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。
利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。これらの行為を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

お申し込みはこちら

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。