セミナー・イベント

3社を起業して見えてきた「事業」と「仲間」のつくり方 ~株式会社DERTA・坂井俊氏が語る!~

  • IPC
  • セミナー
  • 開催終了

※※大好評につき定員拡大中!!※※

※本セミナーは「オンライン配信」です。

※特定創業支援等事業の「経営」に該当します。

内容

本セミナーでは、株式会社クーネルワークのCFOとして活動しながら、新たに株式会社DERTAを創業した坂井俊氏をゲストに迎え、「事業創出」・「チームづくり」・「コミュニティづくり」のヒントを探ります! 

仲間を巻き込み、コミュニティを創りながら、3社目の起業を果たした坂井氏の「成功体験」と「失敗体験」を詰め込んだ90分です!

 経理職からキャリアをスタートした坂井氏が、畑違いのIT業界でどのように起業したのか?合同会社直送計画と合併し株式会社クーネルワークを共同創業した背景とは?そして、株式会社DERTAが構築する「起業家とクリエイターのコミュニティ」では、今何が起きようとしているのか?

「事業」と「仲間」のつくり方に関心があるリーダー、起業や新事業創出を目指す方などにおすすめの内容です。ぜひ、ご参加ください。

<主な内容>

・自己紹介

・最初の起業「株式会社クフー」の立上げストーリー

・合併による再起業「株式会社クーネルワーク」のこれまで

・新たな挑戦「株式会社DERTA」が目指すこと

QAセッション「事業と仲間のつくり方」

講師
 

株式会社DERTA 代表取締役 CEO
株式会社クーネルワーク 共同創業者兼取締役CFO 坂井俊氏

■プロフィール
起業家。新潟大学経済修士。製造業で経理職を2年経験し、2014年に畑違いのIT業界で株式会社クフーを創業。
2016年、合併によりデザイン・WEBマーケティング企業「株式会社クーネルワーク」を共同創業。取締役CFOに就任。
2019年、新潟にゆかりのあるクリエイター・起業家による共創コミュニティ「デルタ新潟」を発足し、代表に就任。
2022年、デルタ新潟から生まれた、地方企業の課題を起業家・クリエイターが所属する共創コミュニティの力で解決する会社「株式会社DERTA」を創業し、
代表取締役CEOに就任。デジタルとデザインを基軸に連続的に事業開発を行い、地域の産業・文化の次世代に向けたアップデートに挑戦する

■参考記事(PR TIMES)

新潟のナレッジシェアコミュニティ発!地方企業や地域独自の課題解決を目指す「株式会社DERTA(デルタ)」を設立

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 3社を起業して見えてきた「事業」と「仲間」のつくり方
開催日 2022年03月23日(水)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2022年03月07日(月) ~2022年03月23日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑤状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑥セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑦財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。