セミナー・イベント Seminar / Event

第3回 ”必ず”食品スーパーに試食・提案できる 食のアドバイス商談会【募集終了】

  • IPC
  • イベント
  • 開催終了

2月2日より申込受付を開始いたしました。

新潟市内の食品事業者様の売上アップを応援します。
「こだわりの小売商材」をテーマに、県内外のスーパーマーケットをバイヤーとする個別商談会を2月25日(金)に開催します。
本商談会は、①参加バイヤーと必ず商談できること、②今後の販路開拓に向けてバイヤーから必ずアドバイスがもらえることが特徴です。
希望する方には商談前後問わず当財団専門家がフォローいたしますので、初めての方も安心してご参加いただけます。
県内外への販路開拓にぜひお役立てください。

※定員に達したため募集を終了いたします。(2月16日 9時00分更新)

【特徴】

▶”必ず”食品スーパーと商談!
 ・各社に個別で試食・提案 20分×3社(1社2商品まで提案可能)。
 ・事前マッチング制ではないので、全てのバイヤーへ試食・提案が可能。

▶商品をどう改善すれば良いかのアドバイス!
 ・商談中にバイヤーから直接アドバイス!
 ・商談会終了後にバイヤーが商品に対し、コメントしたアドバイスシートを送付。
 ・希望者は、商談前後問わず当財団専門家がフォロー。
 【フォローの例】
  ■商品規格書の書き方。
  ■商談終了後にアドバイスシートを活用した相談。

【商談会の流れ】

(商談会当日までの流れ)

①【参加者様・必須】
  商談会参加の申し込み(方法:HP 申込期限:2月17日(木))。

②【参加者様・任意】
  試食に使うサンプル(常温に限る)と担当者の名刺をIPC財団(NEXT21 12階)に搬入。
  期限:2月21日(月)13時00分まで、受け取り後IPC財団でバイヤー宛に送付。
  ・サンプルは箱や袋詰めにして会社名を表記し、3バイヤ―分をそれぞれ個別に用意してください。

③【参加者様・必須】
  商品規格書をPDF等でIPC財団に送付。
  期限:2月21日(月)13時00分まで、受け取り後IPC財団でバイヤー宛に送付。
  ※商品規格書はIPC財団の様式か任意の様式で作成ください。

④【新潟IPC財団】
  開催日前日までにZoomのURLを送付。
  ・バイヤーごとにZoomアカウント①、Zoomアカウント②、Zoomアカウント③が割り当てられていますので、
    バイヤー(商談)ごとに1つのURLを送付いたします(合計3つのZoom URLを送付)
  ・参加メーカー様にはバイヤーごとにZoomの接続を行っていただきます。
    3名バイヤーがいるので合計3回それぞれのZoomに接続していただきます。


(商談会当日)

⑤【参加者様】
  当日は自社等でZoomに接続しオンライン商談を実施。
  ・各バイヤーとの個別商談は1回20分です(1回の商談で2商品まで提案可能)
  ・Zoomの接続環境をご用意できない場合は、IPCまでご連絡ください。

  ※商談会は以下①~④の時間帯で行います(申込状況によって、希望する時間帯にならない場合があります)
  ※①9:30~11:00、②11:15~12:45、③13:45~15:15、④15:30~17:00は定員に達しました


(当日商談会の流れ、時間帯⒈(9時30分~11時)の場合)
⑴ 9:30までにZoomアカウント①へ入室し、バイヤーAと20分商談し退出する。
⑵10:00までにZoomアカウント②へ入室し、バイヤーBと20分商談し退出する。
⑶10:30までにZoomアカウント③へ入室し、バイヤーCと20分商談し退出する。
⑷商談終了。


(商談会終了後)

・商談会終了後、IPCからアンケートを送付いたしますのでご協力ください。
・後日、バイヤーからのアドバイスシートを提供し、希望者には当財団専門家が対策の検討・実行をフォローします。
・商談後、バイヤーの情報(担当者、連絡先など)に関するデータを送付いたしますので、その後の商談にご利用ください。

【参加バイヤー】

㈱鍛冶商店(ハイクオリティ・スーパーマーケット カジマート)【県外】
石川県を拠点に8店舗を展開するスーパーマーケット。
金沢エムザや福井西武といった百貨店にも出店している。

㈱カワマツ(にいつフードセンター)
【県内】
新潟市秋葉区を中心に8店舗展開しているスーパーマーケット。
「地域密着暮らしの応援業」をキャッチフレーズにこだわりの地元産品を多数取り揃えている。

㈲ユーセー
【県外】
石川県に本社を置き、北陸・関東・関西・中部・中国・九州の百貨店、良質スーパー、セレクトショップなどに良品質加工食品の卸売を行っている。

チラシ・商品規格書・アドバイスシート

チラシ

商品規格書(当財団様式)

商品規格書(記載例)

アドバイスシート(参考)

概要

タイトル 第3回 ”必ず”食品スーパーに試食・提案できる 食のアドバイス商談会【募集終了】
開催日 2022年02月25日(金)
時間 9:30~17:00
会場 自社等でZoomにより参加
対象 食品事業者や6次産業事業者などの加工食品業者など(※新潟市内の事業者のみ)
参加費 無料
募集人数 12人
募集期間 2022年02月02日(水)
備考 ①本商談会は事前マッチング制ではありません。
②記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
③パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、商談会に参加できない場合があります。
④通信料、接続料については、利用者負担になります。
⑤財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。