セミナー・イベント Seminar / Event

クリエイターとしての起業のススメ

  • IPC
  • セミナー
  • 開催終了

※オンライン配信セミナーとなります。

※本セミナーは特定創業支援等事業の「経営」に該当します。

内容

新潟で起業を考えている、個人事業主から法人成りを検討している人たちに“覚悟を決める=決意する”きっかけとなる、起業&法人成りのノウハウを詰め込んだ実体験ストーリーセミナーです。クリエイティブ領域における起業を考えて人ならさらに共感すること間違いなし!な、内容を予定しています。「多角的ないい刺激」をテーマに、苦手と思われる数字=財務への向き合い方、新潟でのクリエイティブの市場評価、個人事業主から法人設立へ向けた裏話などについてお話しいただきます。

新潟で活動しているクリエイティブ系のお仕事に従事している人、起業を目指している人、漠然と現状を打破したいと思っている人たちが実践できるメソッドをぜひ体感ください!

 

構成(予定)

1.起業する前~起業するまで 私の遍歴と経験

・私の今までの遍歴の紹介

・起業1年前からの考え方や動き方、大変だった事と良かったこと

・経営理念の重要さ

・起業当初の動き方や感じた事、困難だった事

 

2.コロナ禍、ニューノーマルでのCreative.LABの動き方

・コロナ禍になった時の状況の変化とその変動の時にどう考えて動いたか

・私の考えに賛同してくれて社員が来てくれた時の喜び

・人が増えていく時の環境の変化や周りの変化

・事務所移転~現況報告と今後の展望

 

3.起業するための考え方や進め方

・起業に役立つ機関の活用

・補助金の活用方法

・業界のこと

 

講師

株式会社Creative.LAB
代表取締役/Producer 中村 修吾 氏

1979年新潟市秋葉区出身、小学生からサッカーが大好きで高校時代はキャプテンを務めた。リクルート新潟支社に4年勤務、前職はローカルT V局グループの制作会社で営業プロデューサーとして従事する。2020年1月に個人事業主としてCreative.LABを立ち上げる。同年4月に株式会社Creative.LABとして法人成りをする。企業・官公庁のCMやPVなどの映像制作、WEB制作・広告、オンライン配信の3つの事業を展開している。

https://creativelab.biz/

 

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル クリエイターとしての起業のススメ
開催日 2021年10月13日(水)
時間 18:30~20:00
会場 オンライン
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2021年09月27日(月) ~2021年10月13日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑤状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑥セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑦財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。