セミナー・イベント Seminar / Event

逆境に負けない強い飲食店の作り方 ~ 佰食屋に学ぶテイクアウトのリアル~

  • セミナー
  • 開催終了

※好評につき募集人数を拡大して受付中です

※新潟市内に店舗を置く飲食店、同市内で創業ご希望の方、同市内在住の方限定となります。

※オンラインでの配信となります。

内容

“どんなに売れても1100食限定
飲食業界の常識を覆すビジネスモデルで行列の絶えない人気店となった佰食屋は、コロナ禍にどう立ち向かっているのか?
本セミナーは、斬新な発想で飲食店経営に数々の変革をもたらした「佰食屋(ひゃくしょくや)」の中村朱美氏をゲストに迎え、逆境に負けない「強い飲食店」の作り方について熱く語っていただきます!

特に今回は、「新潟市・Oh!弁当で地域のお店応援事業」の一環として、飲食店が「テイクアウト」販売に挑戦する際のポイントについても解説していただく特別企画です。
営業許可の確認から、衛生管理、容器選定、提供の注意点、集客・発信などについて、佰食屋の実例に基づき詳しくお話しいただきます。
9年間にわたり、年間約1万食のテイクアウトに対応してきた中村氏だからこそ語れる「リアルなノウハウ」をぜひお聞き逃しなく!

もちろん、「テイクアウト」だけでなく、コロナ禍という逆境のなかで、中村氏がどのように新たな道を切り拓いて来たのか、佰食屋の経営についてもお話いただきます。中村氏の「前向き」で「タフ」な経営スタイルから、「刺激」と「ヒント」が得られるセミナーです。飲食業の皆様、飲食業を支援するお立場の方々など、多数のご参加をお待ちしております!

■新潟市「Oh!弁当で地域のお店応援事業」とは?

単価3,000円以上の弁当を5個以上まとめて販売した場合、代金の1/2(1個あたり上限2,000円)の補助を受けられる事業

※詳細は後日、新潟市ホームページでご案内いたします。
 

<プログラム> ※変更になる場合がございます。
14:0014:05 主催者あいさつ(趣旨説明)
14:0515:25中村朱美様ご講演
15:2515:40 QAセッション(質疑応答)
15:4015:55 「Oh!弁当で地域のお店応援事業」のご案内
15:5516:00クロージング

ゲスト

中村 朱美(なかむら あけみ)氏
株式会社minitts 代表取締役

1984年 京都府亀岡市生まれ。 専門学校の職員として勤務後、20129月に飲食事業や不動産事業を行う「株式会社minitts」を設立。1日100食限定をコンセプトに、 美味しいものを手軽な値段で食べられるお店「佰食屋」を行列のできる人気店へ成長させる。ランチ営業のみ、完売次第営業終了という飲食店の常識を覆す経営手法で、飲食店でのワークライフバランスとフードロスゼロを実現し、日経WOMANウーマンオブザイヤー2019大賞等数々の賞を受賞。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 逆境に負けない強い飲食店の作り方
開催日 2021年10月18日(月)
時間 14:00~16:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
対象 新潟市内に店舗を置く飲食店、同市内で創業ご希望の方、同市内在住の方
参加費 無料
募集期間 2021年09月29日(水) ~2021年10月18日(月)
主催 新潟市、(公財)新潟市産業振興財団
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥主催者は本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、主催者は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。