セミナー・イベント

ピンチに活きる!理念とビジョン ~逆境の居酒屋から新事業に挑戦!~

  • IPC
  • セミナー
  • 開催終了

令和3年度より、「Peatix」での申込受付を開始いたしました。大変お手数ではございますが、「Peatix」アカウントをお持ちでない場合は新規登録の上、お申込みをお願いします。なお、「Peatix」以外での受付はできません。
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。


※オンラインでの配信となります。

※当セミナーは特定創業支援等事業の「経営」に該当します。

内容

コロナ禍で特にダメージが大きい居酒屋業界にあっても、攻め続ける株式会社善丸コーポレーションの原動力はどこから生まれるのか?本セミナーでは同社を経営する武江善幸さんをゲストに、逆境における中小企業経営の“在り方”を探ります!セミナー前半では、起業から4店舗の居酒屋を経営するまでに成長してきた軌跡と、その裏側にあった考え方やマネジメント手法についてお話いただきます。セミナー後半では、現在、大反響を呼んでいる同社の新事業、新潟初の肉まん専門店「肉まんだらけの店」について取り上げ、新事業に懸ける思いや展望をお聞きします。武江さんが実体験を通じて手に入れた貴重な“気づき”が満載の90分です。経営者を目指す方、リーダーとしてチームを導く立場にある方にお勧めのセミナーです!

〈主な内容〉
・自己紹介&会社紹介
・起業からこれまでの歩み
経営において大切にしているキーワード
・新事業「肉まんだらけの店」について
・QAセッション(質疑応答など)

 

【春川事業統括プロジェクトマネージャーのおすすめポイント】

まずは、トップ画像から溢れ出る「最高の笑顔」をご覧ください!「ピンチ」というタイトルとは真逆にあるこの「笑顔」こそが、同社の成功の秘訣なのかもしれません。“あらゆる方法でお客さんの笑顔を引き出す”ことをモットーに、居酒屋激戦区である新潟駅前で4店舗の出店に成功してきた武江善幸さんの軌跡から、ピンチに強い「経営哲学」を感じ取っていただけますと幸いです!逆境でチャンスを掴みたい方、コロナ禍で流れを変えたい方、モチベーションを高めたい方など、ぜひご参加ください!

講師

株式会社善丸コーポレーション

代表取締役 武江 善幸 氏
 

上越市出身。高校卒業と同時に、料理の道へ進む。ホテル・レストラン・居酒屋と、場所を移しながら、様々な「食のカタチ」に触れ、34歳で独立。料理人として「おいしい料理」でお客さんを笑顔にするのはもちろん、日々の仕事と向き合う中で、「自分ならどんなカタチで人を楽しませることができるか」を追求。漫画家だった父親譲りの才能で、お客さんの似顔絵を描いたり、オリジナルのバースデーソングをレコーディングしてCD化するなど、あらゆる方法でお客さんの笑顔を引き出す。「人を、街を、新潟を元気にする企業」を目指している。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル ピンチに活きる!理念とビジョン
開催日 2021年07月21日(水)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 500円
募集人数 20人
募集期間 2021年07月07日(水) ~2021年07月21日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④入金完了後は、キャンセルできません。誤って重複申し込みをした際は、イベント主催者(新潟IPC財団)まで速やかにお問い合わせください
⑤欠席、遅刻、機器やインターネット接続環境の問題などにより受講ができなかった場合の返金はできません。
⑥チケットを購入した本人のみで視聴くださいますようお願いいたします。第三者とのURL共有は固く禁止いたします。
⑦放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑧状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑨セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑩財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。
⑪諸事情によりイベントが中止・延期となった場合、コンビニ・ATM決済を選ばれた方の別途手数料220円については返金がございません。予めご了承ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。