セミナー・イベント Seminar / Event

クリエイティブ会社の「業態変化」と「形態変化」

  • IPC
  • セミナー
  • 受付中

令和3年度より、「Peatix」での申込受付を開始いたしました。大変お手数ではございますが、「Peatix」アカウントをお持ちでない場合は新規登録の上、お申込みをお願いします。なお、「Peatix」以外での受付はできません。
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。

※オンラインでの配信となります。

お申し込みはこちらから

▶内容

 今こそ、クリエイティブのちからで街を活性化させ、そこに暮らす人たちにもっともっと笑顔を届けたい。テクスファームは「COOL LOCAL(クールローカル)」という企業理念の下、健全なメディアコンテンツの提供・実地開発などの活動を通じて「街をもっと面白くする」そのための様々なお手伝いをしてきました。~株式会社テクスファーム ホームページより引用

 

 サブカルチャー全盛期の時代、新潟の街に登場したフリーペーパー『SODA』。その内容からして“イケてる”と思わせたコンテンツ展開は瞬く間に全国的にも注目され、発刊後にすぐなくなるフリぺとして知れ渡りました。『新潟美少女図鑑』においては、全国展開したり、美少女図鑑きっかけで女優が生まれたり、カルチャーシーンにおいて欠かせないメディアとなりました。そして時代はデジタルへ。時代を駆け抜けてきたサブカル的アイコンでもある『テクスファームのクリエイティブ力』は今、どこへ向かおうとしているのか。経営や事業を最適化することの重要性について、加藤社長が取り組んできた「業態変化」と「形態変化」をお話しいただきます。中小企業も個人事業主も、すぐ実践できるノウハウ凝縮です。

 

〈主な内容〉※一部変更になる場合があります。
・テクスファームのクリエイティブ

・クリエイティブ会社の業態変化

・クリエイティブ会社の形態変化

▶間瀬PM「ココがオススメ」

新潟IPC財団 クリエイティブ道場シリーズ、第二弾!

 デジタル・メディアに触れることが日常化した今、メディア自体の在り方や情報戦略は激変してきています。当然ながら経営戦略も日々変化させながら時代の流れをつかむことがポイントになってきました。テクスファームは持ち前のクリエイティブ力やスピード感を持って、勢いよく歩んできました。時代を突破するクリエイティブはどこから生まれて、どう考えて、この先をどう描いていくのか。フル回転し続けている加藤社長の思考法が分かります!

▶講師

株式会社テクスファーム

取締役社長/クリエイティブディレクター

加藤 雅一 氏

 1977年新潟市生まれ。新潟県内の大学卒業後、家電量販店に勤務。仕事と並行してDJ活動やコラム執筆などを行ううち、法人化するタイミングの株式会社テクスファームに引き抜かれ転職。営業マン兼編集スタッフとしてキャリアをスタート。『美少女図鑑』の全国展開では本部として各地の運営を支援。二階堂ふみ、桜井日奈子、山本舞香、馬場ふみか、黒島結菜など、多くの女優・モデルが『美少女図鑑』から発掘される。全国展開後はノウハウを活かし、地元企業の広報コンサルや、広告の企画デザインなど、クライアントワークに注力。クライアントは教育機関、自治体、アパレル、美容、TV局、タレントなど幅広い。株式会社テクスファームがこれまでに作った主な自社コンテンツは、フリーペーパー『SODA』『新潟美少女図鑑』『Huku:Huku』『CRAS』、カフェバー『EDITORS CAFE』、ニットブランド『toiro』などがある。

▶セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル クリエイティブ会社の「業態変化」と「形態変化」
開催日 2021年07月14日(水)
時間 18:30~20:00
会場 オンライン
参加費 500円
募集人数 20人
募集期間 2021年06月11日(金) ~2021年07月14日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④入金完了後は、キャンセルできません。誤って重複申し込みをした際は、イベント主催者(新潟IPC財団)まで速やかにお問い合わせください
⑤欠席、遅刻、機器やインターネット接続環境の問題などにより受講ができなかった場合の返金はできません。
⑥チケットを購入した本人のみで視聴くださいますようお願いいたします。第三者とのURL共有は固く禁止いたします。
⑦放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑧状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑨セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑩財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。
⑪諸事情によりイベントが中止・延期となった場合、コンビニ・ATM決済を選ばれた方の別途手数料220円については返金がございません。予めご了承ください。

お申し込みはこちら

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。