セミナー・イベント

四角いシュークリーム「my block」ヒットの裏側 ~(株)ライフデザインのビジネスモデルとは?~

  • IPC
  • セミナー
  • 開催終了

令和3年度より、「Peatix」での申込受付を開始いたしました。大変お手数ではございますが、「Peatix」アカウントをお持ちでない場合は新規登録の上、お申込みをお願いします。なお、「Peatix」以外での受付はできません。
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。


※オンラインでの配信となります。

内容

四角いシュークリーム「myblock」をご存じでしょうか?SNSで話題となり、この春、中央区南笹口にオープンした「SWEET&CAFE SUNNYDAYS」で販売された際には、連日「行列」ができるほどの大人気となりました!本セミナーでは、この商品の製造、販売を手掛ける株式会社ライフデザインの雪井幸太郎氏をゲストにお招きし、商品誕生のストーリーやヒットの裏側、そして同社が取り組む「障がい者支援」を軸としたビジネスモデルについて深掘りします!また、雪井氏の経営者としての側面にも着目し、起業のきっかけや経営で大切にしている考え方なども、トークセッション形式で詳しくお聴きします!ヒット商品のマーケティング事例知りたい方、起業や経営に興味がある方はぜひご参加ください。 

〈主な内容〉
・ゲスト自己紹介&会社紹介
・四角いシュークリーム「myblock」の誕生ストーリー
SNSで何が起こった?
・(株)ライフデザインの経営ストーリー
・起業からこれまでの歩み~3回のモデルチェンジ~
・質疑応答 など



【春川プロジェクトマネージャーのおすすめポイント】
モニターさんとのやり取りの中で生まれた四角いシュークリーム「myblock」。これだけでも十分ユニークですが、発売前にSNSでクチコミが広がった点が大きな成功につながったようです。本セミナーではこの裏側でどのような取り組みがあったのか、じっくりインタビューします!また、雪井さんは、創業してから8年間で3回ビジネスモデルをチェンジしています。起業してから「進化」して行く経営スタイルは、これから起業を目指す方、事業テーマに迷っている方などにぜひお聞きいただきたい内容です。詳細は当日!多くの皆様のご参加をお待ちしております。

講師

雪井 幸太郎 氏
株式会社ライフデザイン 代表取締役 

1975年新潟市北区(旧豊栄市)生まれ。
16歳の時、交通事故により右上肢の機能を失い、重度障害者となる。今はなき新潟福祉医療専門学校を卒業後、福祉系の会社で19年勤務。平成25(2013)年、一般社団法人ライフデザインを設立。平成30(2018)年、障害福祉サービス事業を開始。平成31(2019)年、株式会社ライフデザインを設立。令和3(2021)年4月、新潟市中央区南笹口にSWEETS&CAFÉ SUNNYDAYS』をOPEN!四角い米粉シュークリーム『myblock』がコロナ禍を感じさせないほどの大ヒット!!OPEN以来、連日の完売が続いている。「現状維持は退化と同じ!」を座右の銘の1つとして、人との繋がりを大切にし、楽しいことを追い求め、毎年1つは新たなchallengeを心がけ、自由人を目指して、自身の多様性のある事業を完成させるために活動を続けている。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 四角いシュークリーム「my block」ヒットの裏側
開催日 2021年06月23日(水)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 500円
募集人数 20人
募集期間 2021年06月04日(金) ~2021年06月23日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④入金完了後は、キャンセルできません。誤って重複申し込みをした際は、イベント主催者(新潟IPC財団)まで速やかにお問い合わせください
⑤欠席、遅刻、機器やインターネット接続環境の問題などにより受講ができなかった場合の返金はできません。
⑥チケットを購入した本人のみで視聴くださいますようお願いいたします。第三者とのURL共有は固く禁止いたします。
⑦放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑧状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑨セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑩財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。
⑪諸事情によりイベントが中止・延期となった場合、コンビニ・ATM決済を選ばれた方の別途手数料220円については返金がございません。予めご了承ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。