セミナー・イベント Seminar / Event

電通Bチーム流 ニューコンセプトの作り方

  • IPC
  • セミナー
  • 受付中

 

令和3年度より、「Peatix」での申込受付を開始いたしました。大変お手数ではございますが、「Peatix」アカウントをお持ちでない場合は新規登録の上、お申込みをお願いします。なお、「Peatix」以外での受付はできません。
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。

※オンラインでの配信となります。

お申し込みはこちらから

▶内容

A面(本業)以外に、個人的なB面を持った社員たちが集まり、いままでと違うやり方=planBを提案する「オルタナティブアプローチ」チームです。閉塞感を打破する、21世紀的な新しいプロセスをご提供します。~電通Bチーム ホームページより引用

 

 

 

 

株式会社電通にあるちょっと変わった、特殊なクリエイターが集まったチーム「電通Bチーム」。独特な視点から生み出される数々のプロダクトは、あらゆる事業に活用できて、自分自身も新しい思考プロセスが身につきます。新しい視点、新しい思考法こそ、このコロナ禍を突破できるヒント&クリエイティブがある!ということで、新潟初登場!電通Bチーム 鳥巣様・大山様による「ニューコンセプトの作り方」セミナーです。本セミナーでは「講義」「ワーク」の2部構成で、コンセプトメイキングを体感できるプログラムを予定しています。

〈主な内容〉※一部変更になる場合があります。
・ニューコンセプトの作り方(講義)
・Prototype for One(ワーク)

 

▶間瀬PM「ココがオススメ」

 

デザイン、コピーワーク、プロダクトなど、クリエイティブな視点から事業を見ることはとても大切です。商品開発にしても新事業にしても、物事の出発点は「いかに響くコンセプトを作れるか」ということだと思います。ゼロから生み出すことですが、「あるコト」と「あるモノ」を掛け合わせて物事を考えると、意外と面白いコンセプトができたり、意外な発見が見えてきます。本セミナーでは、日々クリエイティブの最前線で活躍している電通Bチームのお二人から、「新事業のきっかけとなる思考法」をお伝えいただきます。そして!限られた時間ではありますがワークも!さまざまな業種の皆様にぜひ体感いただきたいです。

新潟IPC財団 クリエイティブ道場シリーズ、はじまります!

 

▶講師

電通Bチーム 鳥巣智行 氏

クリエーティブ局を経て、電通Bチーム所属。さまざまな企業の広告コミュニケーションから新商品開発まで幅広く手がける。長崎出身の被爆三世で、独自の平和活動に取り組んできたため、Bチームでの担当テーマは「平和」。ルーツのある五島の古民家を改装した図書館「さんごさん」の共同設立者でもある。

 

 

電通Bチーム 大山徹 氏

プランナー/コピーライター。広告クリエーティブの知見を活かした新規事業開発、企業研修・ワークショップ講師など幅広く楽しく活動中。2020年「あそびから入る」をコンセプトに、あらゆるジャンルの企画や開発を行うデザインユニット「PLAY FIRST」を立ち上げ。理想の体験から逆算をして企画、ワークショップ、遊びを設計するのが得意。

 

▶セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 電通Bチーム流 ニューコンセプトの作り方
開催日 2021年06月24日(木)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 500円
募集人数 20人
募集期間 2021年05月31日(月) ~2021年06月24日(木)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④入金完了後は、キャンセルできません。誤って重複申し込みをした際は、イベント主催者(新潟IPC財団)まで速やかにお問い合わせください
⑤欠席、遅刻、機器やインターネット接続環境の問題などにより受講ができなかった場合の返金はできません。
⑥チケットを購入した本人のみで視聴くださいますようお願いいたします。第三者とのURL共有は固く禁止いたします。
⑦放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑧状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑨セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑩財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。
⑪諸事情によりイベントが中止・延期となった場合、コンビニ・ATM決済を選ばれた方の別途手数料220円については返金がございません。予めご了承ください。

お申し込みはこちら

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。