セミナー・イベント

提案力を見つめ直すときの視点と改善ポイント ~営業活動を見直したい~

  • セミナー
  • 開催終了

令和3年度より、「Peatix」での申込受付を開始いたしました。大変お手数ではございますが、「Peatix」アカウントをお持ちでない場合は新規登録の上、お申込みをお願いします。なお、「Peatix」以外での受付はできません。
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。

※会場開催(オンライン開催ではありません)

※新型コロナウイルス蔓延防止のため、「緊急事態宣言」もしくは「まん延防止等重点措置」が発出されている都道府県にお住まいの方については、セミナー参加はできません。申し込みをした場合、主催者でキャンセルを行います。キャンセルに伴う手数料が発生する場合、申込者負担となりますので予めご了承ください。

また、新潟県内の特別警報が出ている市町村にお住まいの方については、お申込み前に主催者までご相談ください。

お申し込みはこちらから

 

内容

日々、営業活動を行っているとどうしてもマンネリ感が出てきてしまいます。しかし、どのような時期であってもお客さまに認知してもらうことができなければ営業成果を出すことはできません。そこで、本セミナーでは、提案活動に焦点をしぼり、効率的かつ効果的に営業活動を行うためのポイントをお伝えいたします。また、インサイドセールスや、リモート営業などについても触れることで、コロナ禍で一般的になってきた営業方法についてもノウハウを補足します。

〈主な内容〉

  • 営業プロセスから営業活動を見直す
  • 市場・競合・顧客を分析と差別化ポイントの整理
  • 提案書への落とし込み方と提案書の使い方

講師

百合岡 雅博(ゆりおか まさひろ)
(公財)新潟市産業振興財団 統括プロジェクトマネージャー

神戸商科大学大学院 経営学研究科修了(MBA)  新潟大学大学院 技術経営研究科修了(MOT)
新潟大学大学院 自然科学研究科 在学中
トーマツコンサルティング株式会社に入社後、コンサルティング会社、建設業、IT業界などを経て、2010年より現職。上場・中堅・中小企業、個人事業者に、マーケティングや営業改革、戦略立案、IT戦略企画などのコンサルティングを行ってきました

 

 

タイトル 提案力を見つめ直すときの視点と改善ポイント
開催日 2021年06月09日(水)
時間 18:30~20:00
会場 IPCビジネススクエア(NEXT21 12階)
参加費 500円
募集人数 15人
募集期間 2021年05月14日(金) ~2021年06月09日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②新潟市の新型コロナウイルス感染状況により、オンライン開催となる場合があります。
③パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
④通信料、接続料については、利用者負担になります。
⑤入金完了後は、キャンセルできません。誤って重複申し込みをした際は、イベント主催者(新潟IPC財団)まで速やかにお問い合わせください
⑥欠席、遅刻、機器やインターネット接続環境の問題などにより受講ができなかった場合の返金はできません。
⑦チケットを購入した本人のみで視聴くださいますようお願いいたします。第三者とのURL共有は固く禁止いたします。
⑧放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑨状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑩セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑪財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。
※新型新型コロナウイルス感染症対策について※
・発熱や咳等、風邪の症状がある方や体調に不安のある方は、参加をご遠慮ください。
(当日は受付で検温を行い、入場をお断りする場合がございます。)
・マスクを着用するなど、感染症予防にご理解とご協力をお願いします。
・会場の入口に消毒液を用意しますので、入場の際は手指の消毒をお願いいたします。
・受講者同士の間隔を十分確保した座席配置といたします。
※新型コロナウイルス蔓延防止のため、「緊急事態宣言」もしくは「まん延防止等重点措置」が発出されている都道府県にお住まいの方については、セミナー参加はできません。申し込みをした場合、主催者でキャンセルを行います。キャンセルに伴う手数料が発生する場合、申込者負担となりますので予めご了承ください。また、新潟県内の特別警報が出ている市町村にお住まいの方については、お申込み前に主催者までご相談ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。