セミナー・イベント

起業を目指す方の「資金調達」マニュアル ~融資にまつわる疑問を解消!~

  • セミナー
  • 開催終了

令和3年度より、「Peatix」での申込受付を開始いたしました。大変お手数ではございますが、「Peatix」アカウントをお持ちでない場合は新規登録の上、お申込みをお願いします。なお、「Peatix」以外での受付はできません。
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。

 

お申し込みはこちらから

内容

本セミナーでは、起業を目指す方や、起業して間もない方を対象に、「融資」を中心とした「資金調達」の進め方について解説いたします。「いくら借りられる?」「どこから、どうやって借りるべき?」「そもそも借りた方が良い?」といったよくある疑問点にお答えするだけでなく、「戦略的な資金計画を作るには?」など少し踏み込んだ内容もお伝えします。

今回は「分かりやすさ」にこだわって、実例のご紹介やストーリー仕立ての解説なども交えながら進めます。「予備知識が全くない」と言う方も安心してご参加いただけます。また、セミナー後半では、起業時に活用できる補助金の最新情報もご紹介しますので、具体的に起業を計画中の方にもおすすめです!

〈主な内容〉

・疑問と不安を一気に解消「開業資金」のリアル

・ストーリーで解説「融資申請」の進め方

・戦略的な資金計画のつくりかた

・起業に活用できる補助金情報

・質疑応答

講師

春川 英広(はるかわ ひでひろ)

(公財)新潟市産業振興財団 事業統括プロジェクトマネージャー

明海大学経済学部卒。小売業にて新規開拓営業・WEBショップの立ち上げなどに携わった後、代表取締役として経営実務を経験。その後営業代行業、経営サポート業務などを経て現職。新規創業分野を中心に、事業計画の作成サポートなどを行っています。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 起業を目指す方の「資金調達」マニュアル
開催日 2021年04月21日(水)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2021年04月08日(木) ~2021年04月21日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④入金完了後はいかなる理由があってもキャンセルできません。
⑤欠席、遅刻、機器やインターネット接続環境の問題などにより受講ができなかった場合の返金はできません。
⑥チケットを購入した本人のみで視聴くださいますようお願いいたします。第三者とのURL共有は固く禁止いたします。
⑦放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑧状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑨セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑩財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。