セミナー・イベント Seminar / Event

事業再構築を実現するための戦略策定のポイント ~コロナ後のビジネス環境に対応するために~

  • セミナー
  • 受付中

令和3年度より、「Peatix」での申込受付を開始いたしました。大変お手数ではございますが、「Peatix」アカウントをお持ちでない場合は新規登録の上、お申込みをお願いします。なお、「Peatix」以外での受付はできません。
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。

内容

最近、数多くの企業が社名を変更しています。この理由の多くは、コロナ禍はもちろん、環境問題や社会課題など、激しく変化する経営環境において、スクラップ&ビルドを繰り返しながら事業を再構築をすすめていくなか、事業の再定義する際、社名変更につながってきていることが背景にあると考えます。
中小企業でも同様に、どう変化するかわからない経営環境に対応しながら次の成長に向けた取り組みを行っていくなかで、事業を再構築していく必要があると考えます。
今回のセミナーでは、事業の再構築する際の視点や戦略を計画に落とし込むための策定ポイントなどを中心にご紹介いたします。

〈主な内容〉
・現状(外部環境、自社の状況)から導く事業課題
・コロナ後にどのような企業になっていたいか
・新たに行いたい事業と既存事業との関係

講師

百合岡 雅博(ゆりおか まさひろ)
(公財)新潟市産業振興財団 統括プロジェクトマネージャー

神戸商科大学大学院 経営学研究科修了(MBA)  新潟大学大学院 技術経営研究科修了(MOT)
新潟大学大学院 自然科学研究科 在学中
トーマツコンサルティング株式会社に入社後、コンサルティング会社、建設業、IT業界などを経て、2010年より現職。上場・中堅・中小企業、個人事業者に、マーケティングや営業改革、戦略立案、IT戦略企画などのコンサルティングを行ってきました

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 事業再構築を実現するための戦略策定のポイント
開催日 2021年04月27日(火)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2021年04月08日(木) ~2021年04月27日(火)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④入金完了後はいかなる理由があってもキャンセルできません。
⑤欠席、遅刻、機器やインターネット接続環境の問題などにより受講ができなかった場合の返金はできません。
⑥チケットを購入した本人のみで視聴くださいますようお願いいたします。第三者とのURL共有は固く禁止いたします。
⑦放送を録画・撮影する行為や、配布、共有、動画配信サイトへアップロードする行為は禁止とさせていただきます。
⑧状況により、進行および内容に変更が生じる場合があります。
⑨セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
⑩財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

お申し込みはこちら

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。