セミナー・イベント

90分でわかる!起業準備の進め方 ~起業に関するモヤモヤを解消~

  • セミナー
  • 開催終了

※席の確保ができたため、1名追加で募集いたします(3月10日更新)

講師

松井 俊輔 (公財)新潟市産業振興財団 プロジェクトマネージャー

岡山大学教育学部卒。小売業にて店舗運営・IT企業で販売企画などに携わった後、公的支援機関で中小企業の経営支援に従事し現職。中国・上海での店舗運営、国内・海外展示会運営等、多様な事業者支援実績がある。新規創業分野を中心に、事業計画の作成サポート、海外展開支援などを行っている。

タイトル 90分でわかる!起業準備の進め方
開催日 2021年03月13日(土)
時間 14:00~15:30
会場 新潟市立巻図書館 学習・講座室
内容 ・起業にまつわる「よくある疑問」
・スムーズに起業するための「3ステップ」
・起業で失敗しないために重要な「5つの心得」 
・起業準備の為の図書館の使い方 など
本セミナーでは、「起業に興味はあるけれど、わからないことがたくさんある」という方を対象に、起業するまでの流れや起業後の実際についてお伝えいたします。
「どんな業界が有望?」、「資金はどう調達すれば良い?」、「法人と個人事業はどう違うの?」、「事業計画って何?」など、よくある疑問を取り上げ、事例を交えながら、わかりやすく解説いたします。
起業の準備を進められている方はもちろん、具体的な計画が無い方でもお気軽にご参加いただける内容です。
参加費 無料
募集人数 10人
募集期間 2021年02月16日(火) ~2021年03月12日(金)
チラシ PDF(737KB)
備考 ①発熱や咳等、風邪の症状がある方や体調に不安のある方は、参加をご遠慮ください。(当日は受付で検温を行い、入場をお断りする場合がございます。)
②マスクを着用するなど、感染症予防にご理解とご協力をお願いします。
③会場の入口に消毒液を用意しますので、入場の際は手指の消毒をお願いいたします。
④受講者同士の間隔を十分確保した座席配置といたします。
⑤記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
⑥強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。
上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
⑦セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。