セミナー・イベント

デジタルシフト「はじめの一歩」 ~今すぐ取り組む3つのこと~

  • セミナー
  • 開催終了

※好評につき定員を30名に拡大して募集しています。
※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

内容

人手不足、業務効率、コロナに対応した非接触・・・、さまざまな理由で業務のデジタル化の必要性を痛感されながら、業界の特性が未だアナログ主流で、具体的な方法を見いだせていない方は多いのではないでしょうか。

住宅販売という対面営業・販売が主流の業態でありながら、デジタルシフトに成功して着工棟数の倍増を達成した、坂井建設株式会社の取り組みをWebディレクターを務める古川和茂氏から伺います。専任担当者がいない小規模な事業者でも取り組める、実践的な「デジタルシフトのはじめの一歩」を学べる90分間です。

〈主な内容〉

・自己紹介&会社紹介

・避けては通れないデジタル化の流れについて

・デジタルシフトで販売実績増を達成した坂井建設株式会社の取り組みについて

・まずはこれから始めてみよう

・QAセッション

・質疑応答

講師 

古川 和茂(ふるかわ かずしげ)氏
坂井建設株式会社/ディテールホーム 

furukawa06rev

上京後、鹿島建設関連会社にて工程管理などのシステム開発、インターネット広告代理店でのレポート関連システム開発、その後もWEBメディア運営・ゲーム開発など多方面に経験と実績を持つ。2016年故郷である新潟へ戻り同社に入社。広告費を削減しながらも、WEB問合せ数を約10倍に引き上げるなど主にデジタルマーケティングで活躍。他社の工務店マーケ支援も実施。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル デジタルシフト「はじめの一歩」
開催日 2021年02月09日(火)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2021年01月25日(月) ~2021年02月08日(月)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。
利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。