セミナー・イベント

「好き」から始める はじめての起業 ~ほんぽーとで学ぶ!~

  • セミナー
  • 開催終了

 

講師

百合岡 雅博 (公財)新潟市産業振興財団 統括プロジェクトマネージャー

神戸商科大学大学院 経営学研究科修了(MBA)  新潟大学大学院 技術経営研究科修了(MOT)
新潟大学大学院 自然科学研究科 在学中トーマツコンサルティング株式会社に入社後、コンサルティング会社、建設業、IT業界などを経て、2010年より現職。上場・中堅・中小企業、個人事業者に、マーケティングや営業改革、戦略立案、IT戦略企画などのコンサルティングを行ってきました。

タイトル 「好き」から始める はじめての起業
開催日 2021年01月16日(土)
時間 13:30~15:00
会場 ほんぽーと新潟市立中央図書館 3階ビーンズホール
内容 ・新潟の起業状況
・いろいろな起業のカタチ
・起業するまで、起業してから など

「自分の好きなことを仕事にできたらいいな…」そんなふうに考えたことはありませんか?一方で、起業するために何をすればよいかわからず、起業をあきらめてしまった方も中にはいらっしゃるかもしれません。
本セミナーでは、起業したいと思う人の多くが疑問に思う点をわかりすく解説します。また、起業した方々の豊富な事例を交えながら、「好き」なことをビジネスにするためのポイントを説明します。
起業・副業・複業を検討している方におすすめのセミナーです。お気軽にご参加ください。
参加費 無料
募集人数 30人
募集期間 2020年12月23日(水) ~2021年01月16日(土)
主催 (公財)新潟市産業振興財団、新潟市立中央図書館
チラシ PDF(603KB)
備考 ・発熱や咳等、風邪の症状がある方や体調に不安のある方は、参加をご遠慮ください。(当日は受付で検温を行い、入場をお断りする場合がございます。)
・マスクを着用するなど、感染症予防にご理解とご協力をお願いします。
・会場の入口に消毒液を用意しますので、入場の際は手指の消毒をお願いいたします。
・受講者同士の間隔を十分確保した座席配置といたします。
・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。