セミナー・イベント

ゼロからのマーケティング 先が見えない時代に取り組む

  • セミナー
  • 開催終了

会場(IPCビジネススクエア)でのセミナーです。オンラインでの受講はできませんのでご注意ください。

 

内容

経営を取り巻く環境が大きく変化する真っ只中にある現在、皆さまはじめ、皆さまのお客さまにもさまざまな変化が起こっていると思います。
このような中で、これまでと同じマーケティングでは通用しないことが増えています。しかし、新しいマーケティング手法を取り入れれば良いというわけでもありません。
そこで、まずこのセミナーでは、マーケティングを 「作るマーケティング」 と 「売るマーケティング」 に分け、
第1に、マーケティングの概要や基本的な知識をお伝えすることで、自社の状況を振り返る機会を提供
第2に、今後変化する環境のなかで、意識しなければならないマーケティングキーワードを紹介

主に概要や基本的な知識をお伝えする内容ですので、受講をおすすめするのは、とくにマーケティングの全体像を知りたい・再確認したい方、この他にもマーケティングに興味のあるという方です。

※特定創業支援【経営】対象セミナーです。詳しくはこちらです。

講師 

百合岡 雅博(ゆりおか まさひろ)

(公財)新潟市産業振興財団 統括プロジェクトマネージャー 

百合岡写真 2020

神戸商科大学大学院 経営学研究科修了(MBA)  新潟大学大学院 技術経営研究科修了(MOT)
新潟大学大学院 自然科学研究科 在学中
トーマツコンサルティング株式会社に入社後、コンサルティング会社、建設業、IT業界などを経て、2010年より現職。上場・中堅・中小企業、個人事業者に、マーケティングや営業改革、戦略立案、IT戦略企画などのコンサルティングを行ってきました。

タイトル ゼロからのマーケティング
開催日 2020年11月11日(水)
時間 18:30~20:00
会場 IPCビジネススクエア
参加費 無料
募集人数 15人
募集期間 2020年10月26日(月) ~2020年11月11日(水)
備考 ・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。