セミナー・イベント Seminar / Event

“事業計画”の作り方体験セミナー コロナ時代だからこそ挑戦するチャンス

  • セミナー
  • 開催終了

8月19日(水)に開催する予定でしたが、諸般の事情により、誠に勝手ながら9月2日(水)に日程を変更させていただくことになりました。(8月17日更新)

会場(IPCビジネススクエア)でのセミナーです。オンラインでの受講はできませんのでご注意ください。

アイキャッチ0902(日程変更)

内容

「作った方がいいのはわかっているけれど・・・」と言われる事業計画。新型コロナウィルスの影響で、これまでとは事業を取り巻く環境が変わっている今こそ取り掛かってみるチャンスです。
・考える要素、順番をワークしながら、現状分析から2~3年先までを目標として計画作成を体験
・計画作成を助けてくれる、いろいろな“型(フレームワーク)”をご紹介

「計画を作る」時に使える、基本的な考え方・使いやすいツールをご紹介しますので、参加される方それぞれの状況や、お仕事のいろいろな場面で使えるヒントになればと考えています。併せて事業計画を、補助金や助成金の申請に応用する方法もご紹介します。

※既に事業を開始されている方を対象にセミナー内容を構成していますので、創業時の事業計画作成を希望される方は、IPCの個別相談をお勧めします。

 

講師 

松井 俊輔(まつい しゅんすけ)

(公財)新潟市産業振興財団 プロジェクトマネージャー 

松井PM

岡山大学教育学部卒。小売業にて店舗運営・IT企業で販売企画などに携わった後、公的支援機関で中小企業の経営支援に従事し現職。中国・上海での店舗運営、国内・海外展示会運営等、多様な事業者支援実績がある。新規創業分野を中心に、事業計画の作成サポート、海外展開支援などを行っている。

タイトル “事業計画”の作り方体験セミナー
開催日 2020年09月02日(水)
時間 18:30~20:00
会場 IPCビジネススクエア
参加費 無料
募集人数 15人
募集期間 2020年08月06日(木) ~2020年09月01日(火)
備考 ・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。