セミナー・イベント Seminar / Event

いま、経営者にできることは何か? ~逆境を生き抜くヒントを探る~

  • セミナー
  • 開催終了

大好評につき定員を30名に拡大しました。
無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

20200430 いま、経営者にできることは何か?

新潟IPC財団のオンラインセミナー(ウェビナー)第3弾では、コロナ禍において、新たな取り組みで注目を集める3名のゲストから、「取り組み事例」やその裏側にある「考え方」についてお話しいただき、ローカルの中小企業が、コロナ禍の逆境に立ち向かうためのヒントを探ります。

ご出演いただくのは・・・

酒の陣の中止決定を受け、いち早く、オンラインイベントを立ち上げた、わたご酒店の寺田和広氏。

会食自粛の中、レトルトカレー販売、モーニング営業などに果敢に挑戦する、イジルシインシエーメの伊藤健之氏。

ガタ子さんでお馴染み「にいがた通信」で、「お持ち帰り・テイクアウト」情報を発信し、逆境に立ち向かう飲食店を応援する、ユニークワンの立川和行氏。

以上、3名のゲストの皆さんから、現状に対する「想い」、感じている「手応え」や「課題」、今後の「展望」などについて、ざっくばらんに“本音”で語っていただきます。

なお、本セミナーは、受講者だけでなく、講師も自宅等から参加するオンラインによるHome to Home(H2H)形式です。リラックスした雰囲気で、「これからの経営」に想いを馳せていただければ幸いです。オンラインセミナーが初めて、という方も大歓迎です。ぜひ、お気軽にお申込みください。

講師プロフィール

寺田 和広(てらだ かずひろ)氏

わたご酒店

terada

1989年/新潟市中央区出身 明治大学農学部食料環境政策学科卒 東京でサラリーマン生活を経て、地酒専門店で修業。2017年末に新潟亀田で母方の祖父母が営む、”わたご酒店”にジョイン。家族で楽しめる”まちの酒屋”と厳選したラインナップの”地酒専門店”を目指し、奮闘中。妻と1歳の息子の3人暮らし。
【コロナ対策企画】
・オンライン日本酒イベント「酒一揆」
・飲食店コラボデリバリー
・飲食店応援酒「Art Nouveau」
・ドライブスルー販売

 

 

 

伊藤  健之(いとう たけゆき)氏 

株式会社イジルシ 代表取締役 オーナーシェフ

itou

県内の有名イタリア料理店で、イタリア料理の伝統と技法を学ぶ。その後、地元新潟市内に戻り、32歳で独立。地産地消をいち早く取り入れ、新潟ならではのイタリア料理を創る。2019.2月にお店をリニューアル。更に進化させ、スパイスを効かせた独自のイタリアンを提供。ゆったりとした時間の流れとともに心と身体に染み込む料理を…お客様と共に創る料理と時間。「時々、思い出し無性に恋しくなる」そんなお店を目指し、日々精進しています。

 

立川 和行(たちかわ かずゆき)氏 

株式会社ユニークワン 代表取締役tatikawa

1978年新潟市生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業後、株式会社NTTドコモに入社。2011年に生まれ故郷の新潟に戻り、父親が代表を務める有限会社エーエフカガヤキ(カガヤキ農園)に入社。販売部長として同社のマーケティング業務に従事。一連の取り組みが評価され、経済産業省 中小企業IT経営力大賞2014にて、審査委員会奨励賞を受賞(新潟県内では唯一の受賞企業)。2014年、インターネット専業の広告会社として、株式会社ユニークワンを設立。これまでに県内外300社以上のインターネット集客を支援している。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル いま、経営者にできることは何か?
開催日 2020年04月30日(木)
時間 19:00~20:30 ※開始10分前までにご準備ください
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 30人
募集期間 2020年04月22日(水) ~2020年04月29日(水)
備考 注意事項
①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。