セミナー・イベント

【大好評につき追加開催】「リモートワーク導入」オンライン相談会 ~テレワーク・二拠点ワークの実践者に直接聞ける!!~

  • イベント
  • 開催終了

緊急企画として、3/16(月)に「リモートワーク導入」オンライン相談会を開催したところ、多くの皆様からご応募いただきました。ありがとうございました。大好評につき、3/30(月)に同様の相談会を追加で開催します。
今回も限定3社となりますので、ぜひ早めにお申し込みください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関連し、「リモート商談」や「リモートワーク」の導入を検討されている企業様も多いことと思います。(厚生労働省による、「新型コロナウイルス感染症に係る時間外労働等改善助成金(テレワークコース、職場意識改善コース)の特例について」はこちらです。)
そこで新潟IPC財団では営業、商談、バックオフィス業務などをリモート化したい新潟市内の中小企業の皆様を対象に、緊急「オンライン相談会」を実施いたします!

 相談に対応してくれるのは、新潟を拠点にNPO法人を経営する傍ら、サイボウズのリモートワーカーとしても活躍する竹内義晴氏。リモートワークを円滑に進めるために必要な、ツール、技術、チーム作り、コミュニケーションなどについて、実践経験に基づくアドバイスをいただけます!

リモートワークの導入は、コロナ対策だけでなく、業務効率化や生産性向上、自然災害が発生した際のBCP(事業継続計画)にもつながるほか、リモート(遠隔でも話せる)を生かすと、さまざまなビジネスの可能性にもつながります。ぜひ、この機会に「攻め」のリモートワーク導入について、ご相談いただければ幸いです!!

オンライン相談は1社30分。貴社、竹内氏、IPCの3者をオンラインでつなぎます。
オンライン相談が初めて、という方には電話等でサポートしながら進めますのでご安心ください。

 ■こんなご相談に対応します!

・当社のビジネスでリモート化できる業務はある?
・オンラインで営業活動や商談ってできるの?
・どんな業務がリモート化できる?どんなツールが必要?
・従業員にリモートワークしてもらうには、何から準備すればいい?
・リモートワークを円滑に進めるポイントは?
・リモートワーク導入で注意すべき点は?

ご不明点、ご不安点があれば、お気軽にお問い合わせください。

アドバイザー

  竹内 義晴(たけうち よしはる)氏

特定非営利活動法人しごとのみらい 理事長

サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部兼 チームワーク総研

写真(竹内義晴氏)rev

新潟を拠点にNPO法人を経営する傍ら、東京のIT企業でも働くリモートワーカー。テレワーク、二拠点ワーク、複業など「これからの働き方」を実践している。テレワークに必要なツールや、技術的なこと、離れて働くからこそのチーム作りやコミュニケーションなど、実務経験が豊富。近年は、テレワークを通じて都市部の人材が地方の企業で複業する「地域複業」や、働く場所に依存しないワーケーション(ワーク&バケーション)を広める活動にも取り組んでいる。著書に『「職場がツライ」を変える会話のチカラ』『うまく伝わらない人のためのコミュニケーション改善マニュアル』などがある。ITコーディネータ。

開催日時

令和2年3月30日(月)10:00~12:00

※1社30分間で、3社募集いたします。お申込みいただいた方には、詳しい時間をご連絡いたします。

内容

マイクロソフト社により提供されている、「MicrosoftTeams」を利用したオンライン形式の相談です。
PCやスマートフォンを利用して、テレビ電話のように互いの顔を見ながらの相談となります。

【事前準備】
【当日の流れ】

注意事項

①通信料、接続料については、利用者負担になります。
②ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、相談をご利用できない場合があります。
③本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
④財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。
⑤個別の相談内容に対するアドバイザーの助言及び第三者の紹介等に関して,利用者は自己の責任においてこれを活用するものとします。それにより得たいかなる損害についても、財団は責任を負いません。
⑥アドバイザーとの個別契約や依頼等のトラブルについては、財団は責任を負いません。
⑦財団は、本事業を通じて収集した情報を、相談対応にかかる本人への連絡、アドバイザーへの情報提供のために利用します。
タイトル 【大好評につき追加開催】「リモートワーク導入」オンライン相談会
開催日 2020年03月30日(月)
時間 10:00~12:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加
対象 リモートワークに関心がある市内中小企業など
参加費 無料
募集期間 2020年03月23日(月) ~2020年03月27日(金)

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。