セミナー・イベント

「ノラ・クチーナ」出来るまでやり抜く経営 ~失敗のすすめ~

  • セミナー
  • 開催終了

本セミナーは「特定創業支援【経営】」対象のセミナーです。
特定創業支援について、詳しくはコチラをご覧ください。

講師

山田 秀行 氏 有限会社山田 代表取締役

1972年旧豊栄市生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。第四銀行勤務を経て、家業である「鳥安」(有限会社山田)に入店。父親の逝去に伴い2004年に有限会社山田代表取締役に就任。2006年には 「トマト」など地元豊栄の食材を高付加価値に提供しようと、古民家イタリアン「トラットリア ノラ・クチーナ」を開業。その人気は地元豊栄にとどまらず、現在は、新発田市月岡、新潟市中央区などにも店舗を展開している。事業のかたわら、2011年に社団法人豊栄青年会議所(現にいがた北青年会議所)理事長を務め、2017年からは新潟市北区観光協会会長としても活動している。

タイトル 「ノラ・クチーナ」出来るまでやり抜く経営
開催日 2020年02月05日(水)
時間 18:30~20:30
会場 IPCビジネススクエア
講師 有限会社山田 代表取締役 山田 秀行 氏
内容 ・「一点突破」トマトだけで勝負。
・「拙速は遅巧に勝る」やらずに後悔するなら失敗して成長
・「革新は孤独な熱狂から始まる」笑われても、反対されても出来るまでまでやり抜く。
・「百年企業を目指す」私のミッション   など
本セミナーでは、豊栄発の人気店「トラットリア ノラ・クチーナ」を運営する山田氏から、自身が体験した「事業承継」と「新事業展開」のリアルな挑戦ストーリーを語っていただきます。
焼き鳥店の後継者だった山田氏は、どのような想いでイタリアンレストランを開業したのか?事業を軌道に乗せ多店舗展開に至るまでは、どのように経営してきたのか?
成功体験だけでなく、失敗談などもお話しいただきながら経営に役立つヒントを探ります。起業を目指す方はもちろん、新事業展開を目指す経営者、後継者、若手リーダーなど幅広い層にもおすすめの内容です!ぜひ、お気軽にご参加ください!
参加費 500円
募集人数 20人
募集期間 2020年01月16日(木) ~2020年02月05日(水)
チラシ PDF(535KB)
備考 注意事項
・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。