私のできることを掛け算したらこうなった。【にいがた未来想像部 vol.5】

受付終了イベント

※無料オンラインイベント(ライブ配信)です。会場でのご参加はできませんのでご注意ください。

アイキャッチrev3

内容

IPCにいがた未来想像部は、起業というキーワードが「ちょっと気になる」という方に「できるかも」と感じていただくためのイベントです。

誰もがこれまでの人生の中で様々な「できること」を身に付けられてきたはずです。

いまできることが、これからやりたいことに直接結びつけられれば良いですが、

・できることとやりたいことにギャップを感じる

・できることとやりたいことを結び付ける関係性が見つからない

・やりたいことはあるが、できることが見つけられない

などなど、最初の一歩を踏み出せていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

自分が持っているもの、持っていないもの、周りからの協力、身近に存在するもの、それらを足し算したり、掛け算することで、漠然とした夢だったものが「できるかも」に変わるかもしれません。

 

そんな足し算や掛け算で夢の実現に踏み出したゲスト3名のお話しからご自身の未来想像を深めてみましょう。

ゲスト紹介

あっちゃん弁当 燕 亜紗美 氏

143368415_246445627085529_6681495178903840683_n

食品会社に勤務しながら、祖母の為に始めた毎日のお弁当作りが近所でも評判となり、退職を機に本格的に弁当の調理と配達を始める。

“人と人の繋がりを第一に考える“をモットーに、1人で調理・宅配を行うため、1日に作るお弁当の数は35個限定で、配達エリアもお客様の顔が見える範囲限定。

「日々、丁寧な仕事を心がけ、今日も“お弁当”と“笑顔”をお届けしています。」

 

今時書店 平 碧仁 氏

imadoki_main

高校3年生の時に、キャッシュレス・無人営業という新しいスタイルで古本屋をオープン。自身の働き方、祖母の空きビルの問題など様々な経緯がある中で、その掛け合わせ方を考え抜き、新しいビジネスモデルを構築。

 

石本商店 大島 梢絵 氏

13494119981546

1993年生まれ、埼玉県出身。学習院大学を卒業後、東京の広告会社に就職。アナウンサーの夢が諦めきれず、その後4年間はNHKとUX新潟テレビ21で働く。昨年7月から夫婦で「カレーとごまどうふの店 石本商店」をオープンし、接客や広報を担当。

「好きなカレーはキーマカレーです。」

タイムテーブル

18:30- イントロダクション

18:40- ゲスト3名による「できること」× 〇〇 トーク

19:25- トークセッション

19:50- クロージング

受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 私のできることを掛け算したらこうなった。【にいがた未来想像部 vol.5】
開催日 2021年02月25日(木)
時間 18:30~20:00 ※開始10分前までにご準備ください
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
対象 起業がちょっと気になるという方
参加費 無料
募集人数 30人
募集期間 ~2021年02月24日(水)
備考 注意事項
①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③Zoomミーティングサービスを使用いたします。画面および氏名は全受講者に共有されますのでご注意ください。
(氏名を公表することが難しい場合には、必ずニックネームなどを当財団までご連絡いただくようお願いいたします。)
④通信料、接続料については、利用者負担になります。
⑤ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑥本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑦財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス