「2枚目名刺」でチャンスを掴む! ~IPC・ビジネス・アップデート@オンライン~

受付終了セミナー

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

【IPCセミナー】20201130小林紘大氏

内容

先進的なビジネススタイルに触れることで新たなチャンスを探る「IPC・ビジネス・アップデート」。今回のゲストは、建築士のキャリアを軸にコミュニティづくりやエリアブランディングなど多方面で活躍する小林紘大氏。
起業のきっかけとなった「2枚目名刺」や「セルフブランディング」。コワーキングスペースやデジタルツールをフル活用した「ノマド」な働き方。イベントを起点にした「ファン・コミュニティ」のつくり方など、組織や場所に囚われない新しいビジネススタイルについて、経験談をベースにリアルに語っていただきます!
本セミナーは起業や社内起業を目指す方、自社のビジネス領域を広げたい方、顧客との接点強化を図りたい方など、多くの皆様におすすめの内容です。ビジネスをアップデートするためのヒントが満載の90分間。ぜひご参加ください!

〈主な内容〉
・自己紹介&会社紹介
・2枚目名刺とセルフブランディング
・ノマドワークを実現する「ツール&コワーキングスペース」活用術
・マーケティングをアップデート!「ファン・コミュニティ」のつくり方
・QAセッション(質疑応答)

講師 

小林紘大(こばやし こうだい)氏

コウダイ企画室。 代表

株式会社新潟家守舎 代表取締役

 

 

小林氏写真
1987年新潟市西区生まれ。新潟大学工学部建設学科卒。新潟市の工務店にて住宅設計の仕事をしながらグリーンホームズ新潟への入居を機にコミュニティーマネージャー活動を開始。新潟市北区松浜にて松浜Rプロジェクトの一環でシェアキッチンCROSS HABORがオープン。2019.2よりコウダイ企画室。として独立。新潟県内でリノベーションまちづくりにも積極的に取り組んでいる。2020.11に遊休不動産活用をテーマとした株式会社新潟家守舎を設立。「楽しい暮らしは自分でつくる」をモットーに、場づくりに関して建築というハードと、暮らしのコンテンツというソフト、両面から手がけている。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 「2枚目名刺」でチャンスを掴む!
開催日 2020年11月30日(月)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 ~2020年11月29日(日)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス