【情報戦略シリーズ】ちゃんと伝わる“情報発信、きほんのき”

受付終了セミナー

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

20201126情報戦略セミナー

内容

Webサイト、SNS、チラシ、DMなど、さまざまな方法で「お客様とつながるためのコミュニケーション=情報発信」することが多くなってきました。新商品を発表したい、開店を知ってもらいたい、など情報内容は多種多様です。そして、情報発信するからには、お客様にちゃんと情報が伝わったのかリアクションや効果を求めるもの。それが…思わぬ結果だったら…。

本セミナーでは、情報発信をするテクニックから、発信する際の言葉の選び方・編集の仕方といった、思っていることをちゃんと伝える・伝わる「情報発信 きほんのき」を分かりやすくご紹介。広報・宣伝、プロモーション関連のご担当者へ、悩みの種がスッキリと解決するよう導きます。

■創業後さらなる顧客獲得のために情報発信力を強化したい方

■ホームページを作らないといけないと感じている方

■ホームページを作ったけど情報発信が苦手な方

■情報発信の仕方や方法を見直したい方

■SNS担当者や情報発信をしたいと思っている方

 

〈主な内容〉

・誰に伝えるか…情報発信するターゲット・ペルソナの設定

・何を伝えるか…モノかコトか、コンセプトに沿った発信

・どうやって伝えるか…ライフスタイルに沿った発信メソッド

・トーン&マナー…言葉の特性・表現ルールとビジュアルイメージの設定

・情報戦略…タイミングと手法の検討

※特定創業支援【販路開拓】対象セミナーです。詳しくはこちらです。

講師 

間瀬 博文(まぜ ひろふみ)

(公財)新潟市産業振興財団 プロジェクトマネージャー

 maze

関東学院大学法学部卒。地方出版社にて雑誌・ムック本・Weサイト等の編集に約20年間携わる。大手メディアとの情報連携や新サービスの構築、新規販路開拓にも従事。編集する力を生かした、さまざまな業界とのネットワーク・人脈も。情報戦略・ブランディング・商品開発等のサポートを行っている。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットでつないでセミナーを実施いたします。ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

 

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力・参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し・参加してください。

タイトル 【情報戦略シリーズ】ちゃんと伝わる“情報発信、きほんのき”
開催日 2020年11月26日(木)
時間 15:00〜16:30
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 80人
募集期間 ~2020年11月25日(水)
主催 公益財団法人 新潟市産業振興財団 × 新潟信用金庫 
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス