フリーランサーとして生きるために必要なこと ~働き方改革の最前線!~

受付終了セミナー

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。
※好評につき定員を30名に拡大して募集しています。

20201021 フリーランサーとして生きるために必要なこと

内容

個人で営業から生産活動まで行うフリーランサー。昨今では様々な媒体でフリーランサーとしての働き方や仕事内容が特集されており、これからの「新しい働き方」としてにわかに注目を集めておりますが、実際にフリーランサーとして活動を開始するためには、その働き方を基本から知ることが大切となります。本セミナーではフリーランサーに興味・関心をお持ちの方へ向けて、フリーランサーになる前にやるべき準備、仕事の仕方、必要な手続きなどについて、講師の経験を交えながらお伝えさせていただきます。

講師 

松田 大輔(まつだ だいすけ) 氏

にいがた販路開拓支援センター 所長/経営士

松田氏

食品製造、飲食店、広告代理店、住宅販売、旅行関係などの業界において、営業、マーケティング、店舗運営、人材育成などの幅広い職種を経験した後、平成31年に「にいがた販路開拓支援センター」を開業し、フリーランサーとしての活動を開始。新潟IPC財団 食の販路開拓コーディネーター、新潟県中小企業団体中央会 連携推進員など、様々な肩書きを持ちながら活動を行っている。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル フリーランサーとして生きるために必要なこと
開催日 2020年10月21日(水)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 ~2020年10月20日(火)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス