セミナー・イベント

ロジカルスキルの基本知識と使い方 先が読めない時代に必須のビジネススキル

  • セミナー
  • 開催終了

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。
※好評につき定員を30名に拡大して募集しています。

内容

「10年後には起こるだろう」と、漠然と思っていた社会や生活の変化が、新型コロナウィルスが拡大することをきっかけに加速し、起こったといわれているように、さまざまな分野のビジネスで変化が起こり、これからも予想できない変化が起きると考えられます。
ビジネスにおいて「変化はチャンス」と言われます。しかし、誰も経験したことがなく、何がどうなるか、先の読めない時代ですので、「チャンスと言われてもどうすればよいのかわからない」という人も多いと思います。
さまざまな物事を「見える化」できてはじめて、これから何をすればよいのか考えることができるようになりますので、このセミナーでは、さまざまな物事を切り分け、整理することで「見える化」するときに必要なロジカルスキルについて、基礎的な知識や方法などをご紹介します。

第1部:ロジカルスキルとは
第2部:よく使うフレームワーク
第3部:想定するときのスキル

講師 

百合岡 雅博(ゆりおか まさひろ) 

(公財)新潟市産業振興財団 統括プロジェクトマネージャー

 

 

百合岡写真 2020

神戸商科大学大学院 経営学研究科修了(MBA)  新潟大学大学院 技術経営研究科修了(MOT)
新潟大学大学院 自然科学研究科 在学中
トーマツコンサルティング株式会社に入社後、コンサルティング会社、建設業、IT業界などを経て、2010年より現職。上場・中堅・中小企業、個人事業者に、マーケティングや営業改革、戦略立案、IT戦略企画などのコンサルティングを行ってきました。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル ロジカルスキルの基本知識と使い方
開催日 2020年09月17日(木)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 30人
募集期間 2020年08月28日(金) ~2020年09月16日(水)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。