新型コロナ対策施策(国の第2次補正予算)解説セミナー ~家賃支援給付金等 補助金制度をわかりやすく解説~

受付終了セミナー

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

アイキャッチ0721

内容

6月17日に、新型コロナウイルスの影響を受けた事業者向けに多くの支援施策を含む第2次補正予算が国会で成立しました。
新たに家賃支援給付金制度が設けられた他、持続化給付金の対象も広がり、より幅広い支援のツールが用意されています。しかしながら、支援施策が多くあるため、どういうときにどのような施策を活用してよいか、事業者としてはわかりにくいという声が多くあります。
日本商工会議所の規制・制度改革専門委員会学識委員として活躍されていて、今回の制度に精通されている中小企業診断士・社会保険労務士の七田亘先生からこれらの補助金についてわかりやすく説明いただきます。※国の第2次補正予算に特化した解説となります

■お話しする内容

・国の第2次補正予算で拡充・創設された施策全体像
・「もらえるお金」施策
・家賃支援給付金
・その他の「もらえるお金」(持続化給付金、持続化補助金、雇用調整助成金/小学校休業等対応助成金・支援金)
・「借りるお金」施策
・政府系金融機関の融資

講師 

七田 亘(しちだ わたる)氏 

七田総合研究所 代表
中小企業診断士・社会保険労務士 

七田氏①

埼玉県庁にて中小企業の経営革新支援等の商工行政などに従事し、企業の「行動」が伴う経営革新計画の策定支援の実績多数。その後、みずほ総合研究所株式会社のコンサルタントとして、主に企業の人事制度再構築、M&Aに係る人事制度統合コンサルティングに従事した後、開業。中小企業施策活用、中小企業の経営戦略策定(新規事業開発、財務計画含む)から実行支援、人事労務に関する問題解決のコンサルティングとセミナーを得意とする。 日本商工会議所 規制・制度改革専門委員会 学識委員

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 新型コロナ対策施策(国の第2次補正予算)解説セミナー
開催日 2020年07月21日(火)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 ~2020年07月20日(月)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス