~何からはじめたら良いかわからない方へ~ デザイン思考で新たな視点 「公開デザイン相談会」付き・特別オンラインセミナー

受付終了セミナー

※本セミナーでは、Zoomミーティングサービスを使用いたします。画面および氏名は全受講者に共有されますのでご注意ください。

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

 

20200610 デザイン思考で新たな視点

 

「with/afterコロナ」の時代に向け、商品やサービスはもとより、新しい企業の在り方を模索している方も多いことと思います。
本セミナーでは、「デザイン」をより身近で親しみあるものにしようと活動する、新潟のデザイナー団体「NEW GATE」の皆さんを講師に、ビジネスに役立つ「デザイン思考」についてお話しいただきます。
とりわけ今回は、講師の経験談などを中心に「デザインの活用事例」や「効果的なデザインの依頼方法」など、実務に役立つ情報をわかりやすく解説いたします。
デザイン思考で「新たな視点」を手に入れ、貴社のビジネスが生まれ変わる「きっかけ」としていただければ幸いです。事例豊富なわかりやすいセミナーです!多くの皆様のご参加をお待ちしております。
なお、本セミナーの後半では、特別企画として「公開相談会」を行います。
実際に使用中のパッケージやマーク、冊子、ウェブ、店舗や企画について、ご相談されたい方は、下記までメールにてお申し込みください。
今回は2社限定です。応募多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。

◎公開相談のお申込み

info@niigata-ipc.or.jp

 

セミナーのお申込みは通常通り下記よりお願いいたします。

講師プロフィール

迫 一成(さこ かずなり) 氏
合同会社アレコレ 代表
NEWGATE 代表

迫プロフィール写真

福岡県生まれ。hickory03travelersを運営し、イラスト、グラフィックデザイン、商品開発、グッズ制作、印刷物、デザインと社会を結ぶ企画・開催、空間デザイン商店街を楽しむ活動など、幅広く活動中。グッドデザイン賞2015受賞。上古町商店街副理事長。長岡造形大学非常勤講師。

 

高橋 徹(たかはし とおる)氏
ツムジグラフィカ 代表

高橋さんプロフィール画像

燕市生まれ。デザインとアートを通し、ものづくりや地域、社会課題に関わる支援業務を行う。グッドデザイン賞2015・2017受賞。

 

山下 洋平(やました ようへい)氏
株式会社プロフィッツ 代表

山下プロフィール写真

新潟市生まれ。グラフィックデザイナー。CI・VI計画を始め、各種広告ツールのアートディレクション、イラストレーション制作、CMプランニングに至るまで幅広く活動中。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル ~何からはじめたら良いかわからない方へ~ デザイン思考で新たな視点
開催日 2020年06月10日(水)
時間 19:00~20:30
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 ~2020年06月09日(火)
備考 注意事項
①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③Zoomミーティングサービスを使用いたします。画面および氏名は全受講者に共有されますのでご注意ください。
(氏名を公表することが難しい場合には、必ずニックネームなどを当財団までご連絡いただくようお願いいたします。)
④通信料、接続料については、利用者負担になります。
⑤ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑥本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑦財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス