デジタルが変える!あなたのお店や事業のあたりまえ 〜「新しい生活様式」「三密対策」から考える~

受付終了セミナー

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

アイキャッチ0603

内容

新型コロナへの対応として「新しい生活様式」「三密対策」というキーワードで、今まさに生活スタイルだけではなく仕事スタイルも大きく変わろうとしています。これまでのように、お店になかなか来れないお客さまとの接点を増やすためには、インターネットを活用したデジタル化が求められます。また補助金や融資の申請でも、デジタルを活用できた事業者はより早くキャッシュを手に入れています。
一方で、今までITツールなどのデジタル化をあまり進めてこれなかったお店や会社が、全国のお客さまを対象にECサイトを立ち上げて、先行しているネット企業と直接同じ土俵で争っても、成功への道筋は見えにくいものです。
このセミナーでは、既存のお客さまとのリアルな関係性を活かしつつ、どのようにネットやデジタルを活用して、新型コロナによって変化が生まれたビジネス環境に、どのように対応していくべきかをお伝えします。

・小規模企業のIT活用の現状
・お客さまとの接点はどのように変わっていくか?
・リアルでやっていたことをどこまでデジタルにできるか?
・小さなお店、会社が活用していけるデジタルツールとは
・ECサイト立ち上げのポイント
・伝えたい自社の価値を改めて考えよう

 

講師 

村上知也(むらかみともや)氏 

株式会社にぎわい研究所 代表取締役

村上氏写真02

NTTグループで13年間勤務し、ITコンサルタントとして活躍。2010年に独立し、中小企業のIT化支援や、ホームページ、SNS活用といったWebマーケティング分野を得意とする。特に、小規模事業者向けにお金をかけずに行う集客の支援に取り組んでいる。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル デジタルが変える!あなたのお店や事業のあたりまえ
開催日 2020年06月03日(水)
時間 19:00~20:30 ※開始10分前までにご準備ください
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集期間 ~2020年06月02日(火)
備考 注意事項
①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス