セミナー・イベント

無理なく始める「オンライン商談」 ~中小企業の不安を解消!~

  • セミナー
  • 開催終了

無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

 


新潟IPC財団ではどこからでもご参加いただけるオンラインセミナー(ウェビナー)を開始しました。2回目となる今回は「オンライン商談」の基礎について解説いたします。
講師は、営業分野のコンサルティングで豊富な実績を持つグローカルマーケティング株式会社遠藤頑太氏

「オンライン商談」とはどのようなものなのか?
現状の営業プロセスとどのように組み合わると効果的なのか?など、
多くの方が気になっている疑問点について、「中小企業目線」でわかりやすく解説していただきます。

「オンライン商談」を導入すると、営業にかかるコストや時間の削減はもちろん、提案機会や営業エリアの拡大にもつながります。
対面の営業活動が制限されてる今だからこそ、オンライン商談を導入するチャンスかもしれません。
オンラインセミナーの受講が初めて、と言う方も大歓迎です。PC、スマホ、タブレットなどWEBにつながるデバイスがあればどこからでも受講可能です。
多くの方からのお申し込みをお待ちしております。

講師

遠藤 頑太 氏 グローカルマーケティング株式会社 コンサルティング部  部長
新潟県長岡市出身。大学卒業後、東京の営業コンサルティング・営業アウトソーシング会社に入社し、中小企業から大手企業・上場企業まで、様々な業種業態にわたる企業の営業支援を行う。そこで培った営業・販売のノウハウを活かして「新潟を若い人がもっと活躍出来る場に変える」という使命をもってグローカルマーケティング社に入社。
自社の営業の第一線に立つと同時に、様々な新潟の企業の人材育成や営業力強化を支援している。

主な内容

①オンライン商談のポイント
・オンライン商談とは?
・オンラインとオフラインを組み合わせた営業戦略の基本
②オンライン商談を実現するツール
・中小企業におすすめのツール紹介
③ツールの更なる活用
・ツール活用による社内コミュニケーション強化と業務効率化

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、ミーティングIDを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLまたはミーティングIDを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、ミーティングIDを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLまたはミーティングIDを入力し、オンライン参加してください。

タイトル 無理なく始める「オンライン商談」
開催日 2020年04月15日(水)
時間 19:00~20:30 ※開始10分前までにご準備ください
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 2020年04月06日(月) ~2020年04月14日(火)
備考 注意事項
①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。