最新情報
2023.02.21

起業のレッスン Vol.1 クラウド型会計システムの活用事例から学ぶ (2月20日)

 2月20日(月)に毎年恒例の「起業のレッスン」が開始いたしました。

 今年度の起業のレッスンはデジタル活用方法もプラスした、その名も「起業のレッスン+デジタル活用法」。

 第1回目となるVol.1は「クラウド型会計システムの活用事例から学ぶ」と題して、当財団山崎PM、そしてピー・シー・エー株式会社 関東支店 伊藤 裕一氏を講師にお迎えしました。

 まずは山崎PMから、財務計画のポイントと、資金調達の基本について。

 起業のためにはお金の知識を欠かすことができません。これらを学ぶことで、起業の第一歩を踏み出すヒントを得ることができました。

  そして伊藤氏より、クラウド型会計システムについてご講演いただきました。

  クラウド型会計システムは、東日本大震災の時にその安全性が改めて注目を集めることになったそうです。このようなシステムの活用を考えていくことも、起業では大切になってきそうですね。

  起業のレッスン第2回目は、3/3(金)です。

  お申し込みはこちらからどうぞ。

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。