最新情報
2019.10.31

~こかげカフェ・ちいさなほしなど人気店の実例に学ぶ!~小さなお店のプロモーション戦略(10月30日)

【テーマ】小さなお店のプロモーション戦略
【講 師】こかげカフェL’ombrage オーナー/ちいさなほし ディレクター 若山 裕伸氏

 

昨日は、こかげカフェL’ombrage オーナー/ちいさなほし ディレクターの若山様をお迎えし、
「小さなお店のプロモーション戦略」をテーマにセミナーを開催しました。

DSC05234

セミナーでは、8月に亀田にオープンした「おこめパンのお店・ちいさなほし」の立ち上げにあたり、
若山様の実践したプロモーションを具体的にお話しいただき、
その後、「どうしたらプレスリリースをメディアに取り上げてもらえるのか」など、
具体的な個々のプロモーションの手法について、詳しくご説明いただきました。

ご紹介いただいたプロモーションの手法は、
セミナーテーマのとおり、費用をかけずにできるものばかりでしたが、
手間がかかるので、やっていないお店も多いとのことでした。

DSC05225

受講者の皆さまからは
「情報発信の重要性、社会貢献の必要性を学ぶことができた」
「SNS関連のしかけ方がためになった」
などの声をいただきました。

受講者の皆さま、講師の若山様、ありがとうございました。

11月のセミナーも申し込み受付中です。
興味があるテーマがありましたら、是非お申し込みください。
セミナーの詳細やお申し込みこちらからご覧ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。