【テーマ】顧客を引き寄せる“商品価値”の伝え方
【講 師】一般財団法人新潟経済社会リサーチセンター 研究部長 主幹研究員 江口 知章 氏
昨日は、一般社団法人新潟経済社会リサーチセンターの江口様をお迎えし、
「顧客を引き寄せる“商品価値”の伝え方」をテーマにセミナーを開催しました。
![★DSC00721](https://niigata-ipc.or.jp/wp-content/uploads/2018/12/6d63e2b5da27fad50cb172de1d380a06-300x200.jpg)
商品価値の伝え方ということで、主にキャッチコピーやPOPの作り方をご説明いただきました。
店舗を持っていない方はPOPといっても自分には関係ないと思われるかもしれませんが、
販促物などを作成する際に、活きてくるようです。
セミナーの前半は、実際に店頭に置かれているPOPの事例を見ていきながら、
作成のポイントを5つ紹介いただきました。
後半では、受講者の皆さまがPOP作成を体験するミニワークが行われ、
作ったPOPのひとつひとつに良い点や改善点を伝えていました。
![★DSC00743](https://niigata-ipc.or.jp/wp-content/uploads/2018/12/cfcbc53da24309e34ef5c0a978f29b08-300x200.jpg)
受講者の皆さまからは
「自社商品を販売するコツが良くわかった」
「お客様に対してどんなメリットがあるかを強調し、販売にあたりたい」
などの声をいただきました。
受講者の皆さま、講師の江口様、ありがとうございました。
今後も、皆さまのお役に立てるようなセミナーを企画していきます!
セミナーの詳細やお申し込み
こちらからご覧ください。