【テーマ】データ分析のプロが教えるWEB広告の最新動向
【講 師】株式会社ユニークワン 代表取締役 立川 和行 氏
昨日は、セミナーウィーク「IT起業家と考えるローカルビジネスの未来」の3日目でした。株式会社ユニークワン 代表取締役 立川和行様から「データ分析のプロが教えるWEB広告の最新動向」最新トレンド』をテーマにご講演いただきました。
悪天候にも関わらず、多くの方々に受講いただきました。お足元が悪い中、ありがとうございました。

本セミナーでは、前半は立川様が起業するまでの経緯、株式会社ユニークワンの取組みのお話し、後半はインターネット広告について、従来の広告の課題からみた今後の広告のあり方について、ホームページアクセスデータ分析の重要性などのお話しのほか、立川様が考える今後の株式会社ユニークワンの取組みなどお話しいただきました。
立川様のとてもわかりやすい説明によって、インターネット広告の仕組みや最近の動向について、インターネット広告に疎い私でも理解することができました。
立川様、とても勉強になるお話をしていただき、ありがとうございました。

現代はインターネット社会。年齢が若いほどインターネットに接する時間が長いです。
私(ギリ20代)なんかは、ニュース・調べものはほぼすべてインターネットで、テレビは週2時間以内しか観ず(点けず)、雑誌・情報誌は月に2時間程の閲覧、新聞を読むことはほぼ皆無、ポストインされるチラシの類なんて一切見ません。
私の例は極端かもしれませんが、こんな人たちが増えていくのであれば、インターネット媒体での広告が重要になっていくのは当然のことと思います。(もちろん闇雲に広告を出しても意味がないので、潜在的顧客が求める情報に適した方法で広告することが必要です。)
本日からセミナーウィークも後半戦に突入です。気になる方は是非ともお申込みいただきたいと思います。また、2月開催の様々なテーマのワンコインセミナーも募集しております。
「どのようなセミナーなの?」「あのセミナーに申し込みたい」など詳細・お申込みは
セミナー・イベント一覧をご覧ください。