最新情報
2023.09.05

RIDE THE WAVE ~次世代ビジネスリーダー向け事業開発ワークショップ~①(8月31日)

 

次世代ビジネスリーダーを対象とした、事業開発のための連続ワークショップ

"RIDE THE WAVE"

第1回を8月31日(木)に開催しました。

約30名の参加者がMOYORe:に集合!株式会社博報堂 ブランド・イノベーションデザイン局 ビジネスプラニングディレクター 森 泰規氏を講師に迎えていよいよスタート。

まずは森氏より講義を行っていただき、4つのグループに分かれてグループワークを行いました。

参加者は初対面の方々がほとんどですが、どのグループも熱量が高いです。

森氏が投げかけるお題に対して、付箋や白紙を使って次々に意見を出したり、2人1組になって話をしたりと、対面グループワークならではの盛り上がりを見せました。

途中で席替えをしつつ、グループワークを終えた後には、事業の設計図となる「Lean Canvas」を個人ワークで作成します。その後、森氏の解説を聞きながら、再びグループワーク。ワークショップのキックオフとして、皆様エンジンがかかったのではないでしょうか。

ワークショップの後は、懇親会を行いました。ワークショップに参加された方のほとんどの方にご参加いただき、短い時間ながらも、交流を楽しみました。懇親会では今回のワークショップについての話題も多く出て「参加者のモチベーションが高い」「面白いプログラムでこれからが楽しみ」などの声を聞くことができました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!最終回までよろしくお願いいたします!

~お知らせ~

"RIDE THE WAVE"は始まったばかり……第2回 9月15日(金)からの参加も大歓迎です。

お申し込みはこちらです。

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。