最新情報
2023.08.17

RIDE THE WAVE ~次世代ビジネスリーダー向け事業開発ワークショップ~②

第2回 インスピレーションセッション

会 場/ほんぽーと 新 潟市立中央図書 館「ホール」
時間/受 付 13: 30 セッション 14: 0 0 ▶15:30

 

博報堂ケトルCEOであり、「本屋大賞」の仕掛け人、下北沢に書店「B & B」を開業と様々なムーブメントで注目されるクリエイティブディレクター嶋浩一郎の講演を生で聞ける大チャンス!新規事業開発を目指すみなさまに、嶋浩一郎氏が来県し講演を行います。嶋氏よりとっておきのアイデア発想法を学びませんか。第1回に参加できず、第2回からの参加も大歓迎です。

著書:「嶋浩一郎のアイデアの作り方」

アイデアとはそれを生み出すための公式などあるわけではなく、一見混沌として無駄なものと感じられる情報の中から、突然変異的に情報が組み合わされ生まれるものです。情報の想定外の出会いから新しいアイデアを生み出す、著者独自のテクニックを紹介しています。

 

 

お申し込みはこちら

講師

株式会社 博報堂 執行役員/株式会社 博報堂ケトル 取締役クリエイティブディレクター 

嶋 浩一郎氏

【プロフィール】

1968年東京都生まれ。1993年博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局で企業のPR活動に携わる。01年朝日新聞社に出向。スターバックスコーヒーなどで販売された若者向け新聞「SEVEN」編集ディレクター。02年から04年に博報堂刊『広告』編集長を務める。2004年「本屋大賞」立ち上げに参画。現在NPO本屋大賞実行委員会理事。06年既存の手法にとらわれないコミュニケーションを実施する「博報堂ケトル」を設立。カルチャー誌『ケトル』の編集長、エリアニュースサイト「赤坂経済新聞」編集長などメディアコンテンツ制作にも積極的に関わる。2012年東京下北沢に内沼晋太郎との共同事業として本屋B&Bを開業。主な仕事/資生堂企業広告、レクサス情報戦略ZOZO PR統合コミュニケーション、三省堂書店リニューアルPRなど。主な著書/『欲望することば 社会記号とマーケティング』(松井剛と共著・集英社新書)、『人が動くものが売れる編集術 ブランド「メディア」のつくり方』(誠文堂新光社)など。

 

 

 

 

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。