最新情報
2023.03.13

起業のレッスン Vol.3 コミュニケーションツールの活用事例から学ぶ ~DXでチームを活性化し、ブランディングにつなげる!~(3月10日)

起業とDXに関する4回シリーズセミナー「起業のレッスン」!

vol.3は、株式会社アドハウスパブリック 代表取締役の関本 大輔 氏をお招きし、デジタルツールを活用したチーム活性化やブランディングの事例についてお話しいただきました!

 

 

売上や利益管理、スケジュール共有、会議・コミュニケーション etc.

アドハウスパブリック社で現在使用しているデジタルツールと、それをどんな風に活用しているか。

かなり内側のリアルなところまでお話しくださり、非常にイメージのわく内容でした。

 

目的に応じた様々なツールを駆使し、生産性向上を図りつつも、

一方で、社員にとって「他人事じゃない会社」とするため、

集まる場をつくり、コミュニケーションを盛んにする仕組みを豊富に設けているとのこと。

 

会社の目指すものが、データとしてリアルタイムにわかり、

オンライン・オフラインの様々なコミュニケーションで共有され、

社員一人ひとりの目標達成や成長につなげるという流れがあり、非常に参考になりました。

 

後半は、受講者からの質問にお答えいただきました。

Q.これから起業するという人にまずオススメするツールは?

A.請求管理のツールがオススメ。自分ひとりでやると時間がかかってしまうため。

 

Q.オンラインとオフラインで、コミュニケーションにおける使い分けは?

A.オンラインの情報は忘れ去られてしまうもの。記録として残す意味で活用する。情報を繰り返して定着させたり、大事なことを話し合うのはオフライン。

etc.

 

講師の関本様、受講者の皆様、ありがとうございました!

次回「起業のレッスン」vol.4は、3/23(木)「SNSを活用したプロモーション事例から学ぶ  ~デジタルを駆使して売上拡大!~」です。

お申し込みはコチラ

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。