最新情報 news
2023.02.15

値上げの時代に「価値で選ばれる」ために ~ラグジュアリーブランドの事例に学ぶ~(2/15)

IPC夜間大学・リスキリングの扉」の第3夜

海外ラグジュアリーブランドの元マネージャーで、新潟大学経済学部の 石塚 千賀子 先生から「ブランディング」の考え方について、実践的に解説していただきました!

 

 

冒頭は、このセミナーの前々日まで滞在していた!?というアメリカ・ナッシュビルにまつわるお話し。

ナッシュビルの街にあふれるカントリーミュージックが時代を超え、愛されている理由とブランディングの共通性。いきなり引き込まれました。

 

「ブランドとブランディング」

ブランド?ブランディング?マーケティング? 違いがよくわからない概念の定義をわかりやすく解説いただきました。

 

「リアルストーリー 1つ紹介」

ラグジュアリーブランドの店舗マネージャー時代に、思うようにお客様が来ないという状況で、実践したことや実際に成果があったことなどの実体験をお話しいただきました。

 

「ほとんどの人が意識していないブランディングの要点」

一貫性や、その基となるパーパスの重要性についてお話しいただきました。

 

「あなたのブランディングの棚卸し」

ビジュアル・デザイン・体験の一貫性の現状を分析する方法についてお話しいただきました。

 

貴重なご講演、本当にありがとうございました!!

 

「IPC夜間大学・リスキリングの扉」第4夜もビジネスの思考法がアップデートされること間違いなし

セミナー情報はこちらからチェックしてください!

https://niigata-ipc.or.jp/seminar_event/

 

 

 

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。