最新情報 news
2022.11.24

VISIONQUEST QUEST5(11/22)

次世代のリーダーとしてビジョンを構築する連続講座。

第5回目となるQUEST5は、新潟駅直結のMOYORe:にて行いました。

ファシリテーターには、株式会社DERTA 須貝 美智子 氏をお迎えしていよいよビジョンの発表です!

 

 まずは当財団春川より、本日のワーク内容を説明。

 個人でワークを行った後、チーム内で共有してブラッシュアップを行いました。そして、ついにビジョンを発表です。

 トップバッターには二人が名乗り出てくださり、ジャンケンで順番を決める場面も。素晴らしいプレゼンが始まります。

 最終回まで駆け抜けた精鋭ぞろいだけあって、皆様それぞれの発表は完成度が高く、参加者同士刺激をされる内容でした。

 ビジョン発表後には、今回のプログラムの感想もいただきました。「自分のヴィジョンを言語化できた」「自分がやりたいことを再認識できた」など、みなさまより暖かいお言葉をいただきました。事務局……感無量です。

 ファシリテーターの須貝氏や、当財団春川、そして参加者さまよりプレゼンを受けての意見や疑問をフィードバックしてもらうことで、皆様のビジョンがよりブラッシュアップされたのではないでしょうか。

 

 連続プログラムとしてのVISIONQUESTは今回で最終回となります。

 各回のご登壇いただいた講師の皆さま、ファシリテーターの皆さま、ありがとうございました。

 そして何よりも、無事にビジョンを構築し、「ご卒業」された皆様、ご参加ありがとうございました!

 1月にはVISIONQUEST関連のプラスワンプログラムをご用意しております。

 こちらは別途参加を募集いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。